※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

新生児を外に出すタイミングについての意見をお聞きします。

二人以上お子さんが居るママさん
下の子はいつから外に出してましたか?

今生後12日の新生児と3歳の息子が居ます。
土日以外は旦那が仕事の為ワンオペです。
頼れる人も旦那以外には居ない状態です💦
毎日お家だと息子が限界らしく
毎日お外行きたい!公園で遊びたい!
ってギャーギャーされます😭
私も連れて行ってあげられるなら
連れてって外で遊ばせたいです🥲
でもやはり気になるのは新生児を
1ヶ月になる前に外に出すのは
どうなんだろ?と思ってしまいます💦

色んな意見あると思いますが
回答お願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

生後3週目くらいからちょっと外に出てました☺️基本は下の子が寝たらベビーモニターで見守りながら上の子と家の前で遊んでます。

  • まー

    まー


    回答ありがとうございます!

    • 11月16日
ママリ

3番目、4番目、5番目は園バスなどの見送りは
退院してからすぐ
公園は生後2週間くらいから
行ってますよ(^^)

上の子いたら無理ですよね😭

無理のない程度に30分からながくても1時間くらいで
近所の公園いってました!
買い物も連れて行ってましたよ(o^^o)

  • まー

    まー


    産まれる前は毎日公園行ってたので行けないっていうのが
    納得出来ないみたいで😭
    旦那が休みの日は外
    連れてってくれるのですが
    それまで我慢できないみたいで🥲

    私も毎日じゃなくてもちょっと
    上の子の為に外でてみます🙌

    • 11月16日
ままり

公園とかは連れてってないです!
窓辺に寝かせて上の子たちは庭で遊ばせたり程度ですね!
旦那休みの日に公園思いっきり連れてってもらってました✨

  • まー

    まー


    お庭あれば遊ばせれますね😊
    旦那が休みの日に公園連れてってくれるのですが
    毎日公園行きたいみたいで😅

    • 11月16日
R4

新生児の時から公園も買い物も連れてってました!!

  • まー

    まー


    新生児の頃って生後何日くらいからですか?

    • 11月16日
  • R4

    R4

    生後10日くらいです!
    退院した次の日から連れてってました!

    • 11月16日
  • まー

    まー


    やっぱり上の子居ると
    すぐ出すようになりますよね😭

    • 11月16日
  • R4

    R4

    なりますね😅
    庭が広くてもダメです(笑)
    我が家敷地はめちゃくちゃ広くて、走り回れるし、
    ブランコ、砂場、滑り台と庭にありますが、
    公園は公園です😂

    毎日車で公園行ってました。
    自分帝王切開で腹痛い中、新生児抱っこして、上の子追いかけて〜

    • 11月16日
  • まー

    まー


    庭と公園置いてある物
    一緒でも違うんですね😅

    それは大変でしたね🥲
    車無いのですが
    歩いて5分くらいに公園あるので
    毎日じゃなくても連れてってあげようと思います😊

    • 11月16日