※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

北海道住みです。子供の寝かせ方について相談です。寒い地域で裏起毛のパジャマを着せていますか?夜中も暖房はつけていますか?

北海道住みです。うちは木造アパート一階なのもありかなり冬場は寒く、そこで寝る時の子供の格好なのですが、ユニクロのキルトパジャマとフリースのスリーパーを着せて寝かせてますが2人とも布団から出てあちこち行ってるので手足がかなり冷たくなっています💦裏起毛のパジャマは着せたことがないのですが寒い地域に住んでいる方は着せていますか?また、夜中も暖房はつけたままにしていますか?

コメント

(^^)

北海道に親戚がいますが寝室はオイルヒーターが置いてありましたよ😊

あと寝袋みたいな毛布が蹴り飛ばさなくていいですよ👌

• ♡

コメントありがとうございます!
    ちょうどオイルヒーター検討中でした😳
    寝袋みたいな毛布とてもいいですね!調べて見てみようと思います🌟

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら着せ過ぎかもしれません🤔
私も昨年までは木造アパートに住んでました🌼
寝室には灯油ストーブありましたが
寝るときに消して、起きる少し前に
タイマーでつけてました🌞
夜間つけっぱなしは乾燥が怖くて💦

おなかも冷たくなってたら
寒いのかもしれませんが
おなかが温かかったら
大丈夫ですよ😊

布団を蹴飛ばすのは子どもにとって
暑いんだと思います😊
本当に寒いときは布団の中にちゃんと居ますよ😴

ちなみに私は今時期は普通のパジャマ&6重ガーゼのスリーパー、
もっと寒い時期はキルトパジャマ&6重ガーゼのスリーパーでした🌼
フリースは体温調節できないから
着せないほうがいいと聞いたことあります👂

• ♡

コメントありがとうございます!
    うちも乾燥が怖く夜中は消していて、、昨晩はかなり寒かったので1歳前の娘がかなり寝相が悪く夜中確認するたびにキンキンに手足が冷えて顔も冷たく鼻水垂らしていて流石にまずいなと思い質問しました😭💦
    やはり裏起毛やフリースはその理由から避けがちですよね😖
    皆さんの意見参考にどうにかこの冬乗り切る方法を見つけたいと思います😂🌟

• 11月16日