※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

40w2dです( ^ω^ )もういつ陣痛来てもおかしくないんですが冷蔵庫にはも…

40w2dです( ^ω^ )
もういつ陣痛来てもおかしくないんですが
冷蔵庫にはもう材料はありません(ー ー;)
かと言って買い物に行っても陣痛来て退院して帰ってくる頃には痛んだりしてそうで…(´・_・`)
また前駆陣痛というか生理痛のような痛みもあり正直ごはん作るのが面倒くさいです(._.)
昨日は鍋にして、今日も面倒くさいから鍋にしようかなーって旦那にラインすると、はいはい笑ってラインが来てなをやだか呆れられてるみたいでちょっとなんだかもやっとしてます´д` ;
里帰りしなかった方は出産直前はごはんどうしていたんでしょうか??

コメント

にかぴ

友人の話ですが、お弁当買ってましたよ( ; ; )お惣菜など…。

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなりますよね(ー ー;)

    • 10月14日
ぼんぼん🍑

冷凍ものを貯め飲んでましよ^_^
野菜とかは買うしかなかったので冷蔵庫にあるままでした。

産後も、
あれだけは食べて置いて〜!とか旦那に言っておきましたよ。
調理しきれない野菜とかは 面会来た母に家に寄ってもらい持ち帰ってもらいました。

  • ままり

    ままり

    絶対自分では食べない旦那だし、母もいないので迷います´д` ;

    • 10月14日
deleted user

うちも40w1dですが今ほぼすっからかんに近い状態です。今日迷い中です^_^;

  • ままり

    ままり

    ですよね´д` ;
    でもめひなさんは他にもお子さんいるから迷いますね(ー ー;)

    • 10月14日
コッシー

えーっ、そこ呆れられるとこなんですかね?
だって暫くいなくなるんだし仕方ないですよ!
旦那さんが気にせず買い物したら残った食材はいない間に使っとくよ!と言ってくれれば、いいですが。
私は産前から管理入院したので、極力在庫を減らして、若干残った果物とかは旦那さんに食べるか棄ててねと言ったんですが、退院後、冷蔵庫あけたら干からびたリンゴが( ; ゜Д゜)
って感じでした。

  • ままり

    ままり

    ですよねー(´・_・`)笑
    うちの旦那は全く料理しないので絶対に食材はそのままです(._.)笑

    って言ってる間に破水して入院になりました( ^ω^ )!

    • 10月14日
  • コッシー

    コッシー

    えーっ!大丈夫ですか!
    出産頑張って下さい!

    • 10月14日
ほのちゃんママ♡

私は楽しみにしてたデザート?
かなんかを冷蔵庫に残したまま
予定日2週間前に破水して
そのまま入院、出産でした(´·ω·`)
退院して、あ!そういえば
あれどうした?笑
って聞いたら
捨てたわ(*′•ω•`*;)と…残念ですよね笑

もういつ来てもおかしくない状態なら
その日、その日で終わるように
したいですよね(´·ω·`)
それにお鍋の時期だし、
お野菜もお肉も食べれるから
味さえ変えれば毎晩お鍋でも
いいくらいですよっっ( *˙ω˙*) 笑

旦那さんも、はいはい笑
といいつつ、否定もされてませんし、
まぁ仕方ないかと思ってくれてますよ!
なんで鍋なんだよ!!と
怒られたわけではないですし、
気にしなくて大丈夫だと思いますよっっ✩

  • ままり

    ままり

    あらー(*_*)
    ショックですね…。残念デザート(´・_・`)

    そうなんです‼︎
    お鍋は野菜もお肉も食べられるからとは思うんですが手抜きですよね笑(・・;)
    とか言っている間に破水して入院になりました(・・;)笑

    • 10月14日
  • ほのちゃんママ♡

    ほのちゃんママ♡

    ショックでしたー(´·ω·`)
    ちなみに次の日はミスドの
    ドーナツ買いに行こー♡とか
    行ってた矢先だったので
    それもショックでした(´·ω·`)笑

    手抜きですけど、
    うちの旦那は大喜びですよ(*๑ÒωÓ๑)笑

    あら( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )!!ほんとですか!!
    いよいよですね✩
    元気な赤ちゃん
    産んできてくださいっっ(灬ºωº灬)♡
    応援してまーす♡

    • 10月14日
mopiy🍼

冷凍保存できるものを多めに買っていたり、入院は5日ほどなのでジップロックにいれたりすればにんじんやきゅうりなどは大丈夫でした!もやしと豆腐はアウトでしたけどやすいものでよかった(笑)

  • ままり

    ままり

    一応色々冷凍はしてるんですが( ^ω^ )
    と言ってる間に破水して入院になりました( ^ω^ )笑

    • 10月14日
みゆたん

40w4d 予定日超過中です😢

1週間前くらいから毎日ソワソワしながら過ごしてますが全く気配なくここまできてます( ̄▽ ̄)

食材はいつもは3日分くらい1回の買い物でするのですが、今はいつきても大丈夫なようにその日の分だけ買い物に行ってます😋✊スーパーが徒歩で1分のところにあるので苦じゃないって理由も大きいですかね〜(^_^)

あとはレトルトの牛丼とか冷凍用に作っておいたおかずとかでまかなってます✌️💓

へる

お散歩も兼ねてその頃はほぼ毎日買い出し行ってました!
買ったものはなるべくその日中に調理して、最悪入院中のご飯にしてもらえばいいや、って感じで。
金曜日昼、まだ来ないだろうと調子に乗って次の日の夜用の割引の豚ひき肉買ったら.....朝方陣発で病院行きました(笑)

みいちゃこ

わたしはもう産み月にはいる12月からお惣菜とゆうかお弁当にするつもりですー😌腐らしてしまったりするといやですし、結局あると作らないといけなかったりするので(笑)
出産後は義母にご飯類はお願いするつもりですが😁
嫌だってもなにしても、お金かかっても、楽にこしたことないっ😆🍞