※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
その他の疑問

写真と動画が多すぎて、もう携帯の容量がありません。グーグルフォトに…

写真と動画が多すぎて、もう携帯の容量がありません。
グーグルフォトに、バックアップが完了していますとでますが、
バックアップが何なのかもよく分からず、
バックアップした写真をどこで見ればいいのかも分かりません。
皆さん写真はどこに保存していますか?
ちなみに、Android(OPPO renoA)を使っており、
パソコンはmacです。
写真や動画のデータをどうすれば良いのか、教えて下さい!

コメント

ゆーん

すみません写真だけ消そうか思ったら全部消えました💦
グーグルフォトのアプリ内で見れますよ😆

• bell

bell

削除するのに、グーグルフォトで写真はいつも通り見れるんですか?

• 11月16日
  • ゆーん

ゆーん

携帯にもともと入ってる写真のフォルダに今写真がありますよね?
    その写真がグーグルフォトに連動でコピー(ダウンロード)されて
    グーグルフォトに随時バックアップされるので
    この時点でグーグルフォトプラス元の写真フォルダ二重で保存されている事になるんですよ☺️
    なので先ほど載せた写真の〇〇個ファイル消去しますか?というのはグーグルフォトにもうすでに保存された写真ということになります。
    元の写真フォルダ分を消しても
    もうグーグルフォトに保存されているのでその分携帯の容量が増えます!
    説明下手ですみません💦

• 11月16日
  • bell

bell

ありがとうございます!
    では、グーグルフォトで表示される、空き容量を増やす、を押すと、元々入っている写真アプリの写真は消えるけど、グーグルフォトの中の写真は消えないという理解で大丈夫でしょうか?

• 11月16日
  • ゆーん

ゆーん

そうですそうです☺️
    それでMacBookでグーグルフォトのアプリとってログインすればパソコンでも見れますよ🐒

• 11月16日
  • bell

bell

ありがとうございます!グーグルフォトではないもう1つの方の写真アプリ内の写真を消してみます!そしたらだいぶ容量空きますかね???

• 11月16日
  • ゆーん

ゆーん

だいぶ空くと思います☺️
    後はいらないメール消したりするともっと空きます‼︎

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

Googleフォトにバックアップが取れているのであれば本体からは画像や動画を消しても大丈夫です!Googleフォトのアプリからいつでも見れます。端末を変えてもGoogleアカウントでログインすれば全て見ることができます。
Googleフォトアプリに『空き容量を増やす』とあるのでそこから本体の画像・動画を消してくれますよ!

• bell

bell

ありがとうございます!
    では、グーグルフォトで表示される、空き容量を増やす、を押すと、元々入っている写真アプリの写真は消えるけど、グーグルフォトの中の写真は消えないという理解で大丈夫でしょうか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいそうです。グーグルフォト内に残るので、データ自体が消えてしまうのではないということです。逆に、端末に戻したくなった画像はダウンロードすれば端末に戻すこともできます。

• 11月16日
  • bell

bell

ありがとうございます!グーグルフォトではないもう1つの方の写真アプリ内の写真を消してみます!そしたらだいぶ容量空きますかね???

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像をどのぐらい保存されているのか分からないのでなんとも言えませんが😅
    スマホの設定アプリで何にどのぐらい容量を使っているのか分かるので確認してみてください!
    要らないアプリ消したり、外部ストレージ(microSDカード)に移せるデータは移すなどでも容量空けられますよ。

• 11月16日