※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大型分譲地に住む女性が、周囲の人脈に疎く孤独を感じています。他のママたちとの関わりに悩み、子供の友達付き合いや学校生活に不安を感じています。

大型分譲地に住んでいるのですが、同じ子育て世代の知り合いがほぼ居ません。
唯一人家庭だけ話す方がいますがその人の人脈が凄すぎて、たまに道で出くわすと必ずどこかの家のママと立ち話しています。別にその輪に入りたいとは思いませんが、もしかしてうちのこととか話されてるんじゃないかなとか被害妄想が止まらなくなって怖くなる時あります💦絶対言われて嫌なこととかは話していませんが些細なことでも言われてそうで💦
うちがその人脈すごいママと話している時に他の家庭のママさんに遭遇して「あー👋」みたいなことがよありますがその度にアウェーと言うか孤独だなとか思う気持ちと、私は誰とも関わりたくないという気持ちでモヤモヤします。
子供がいなかったら、関わらない方が気楽でいいの一択ですが、今後の子供の友達付き合いとか小学校の登下校とか考えたらこのままでいいのかなとかモヤモヤしたりもします。

コメント

ママリ

ほぼ同じ状況で、分譲地なのにママ友いません😅
今は育休中で、周りの子ども達が平日の夕方や週末に遊んでいるのが気になりますが、働き出したら関わる時間ないしなーと思ってます😅
でも小学生になったら子ども同士の付き合い出てくるし、今のうちに声をかけるべきか、引っ越して2年経つし今さら変かな〜と毎日悩んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中なんですね!
    そうですよね、また当分関わりなくなるかもだけどその間にもご近所さん同士が仲良くなってしまって小学校あがってからいざって時に前から住んでたけどアウェイってなりかねないですよね😭

• 11月16日