※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんに寝る前のフォロミ200mlが足りないようで、適量はどれくらいか気になります。

1歳3ヶ月で寝る前だけフォロミ200ml飲ませてます。毎回足りない泣き方するんですけどどのくらい飲ませるのが普通なんですかね😭

コメント

はじめてのママリ

200ml飲んでれば十分だと思います😅💦
むしろ減らしてもいいかと…

夕飯しっかり食べてますか?
フォロミに依存してそうなので、徐々に減らして麦茶にしてもいいと思います。

ママリ

200で大丈夫だと思います😊
量が足りないというより、おいしくてもっと飲みたい!飲み足りない!って感じなのかな?と思いました💡

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です☺️以前離乳食の相談をした栄養士さんからは、1歳6ヶ月くらいまでは400mlが理想と言われ、今は寝る前と午前のおやつの時間に200mlずつあげています💦
哺乳瓶洗うのも大変だし、減らせるなら減らしたいのですが、なんとなく栄養士に言われると、そうした方がいいかな~と思い…笑