※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに失敗し、旦那に手伝ってもらったが、上手くできず悩んでいます。一日中お世話しているのに、疲れていて抱っこも下手なのか不安です。

寝かしつけに失敗して泣かれて疲れました。
旦那がやってくれましたが旦那の方が上手くてそれもへこみます。

こんなに一日中お世話してるはずなのに😢
手首も腰も痛い中やってるのに😢

でもあちこち痛いということはきっと抱っこも下手なんだろうな…
何ができるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の方が寝かしつけ上手でしたよ。
凹みますよね。
今は2歳半ですが、寝かしつけは私しか受け付けません笑
大丈夫、何したって結局子供は母親が一番ですから😙

はじめてのママリ

うちもその頃は特に旦那の方が
泣き止んでましたよ🤣

多分男性の方が安定感あるんだと思います💦

その時はほぼうまく行かず抱っこ嫌でしたし悩んでました💦

でも大丈夫ですよ😊✨
そのうち泣かなくなります!!

deleted user

どこかで読んだんですが、ママからはおっぱいの匂いがするので赤ちゃんの寝かしつけが難しいことがあるみたいですよ🥺
大人で例えたらうなぎやステーキを焼くご馳走の香りに包まれてソワソワしちゃう感じですかね…?
パパや祖父祖母のほうが上手に寝かしつけられるのは匂いがなくて赤ちゃんが眠ることに集中できるかららしいです笑

deleted user

ママからはおっぱいの匂いがするから、ついつい甘えてしまうって言われたことあります😊
1人目の時は母が代わってくれたらすぐ寝て驚きました😭
が、任せることに慣れたら、ほんとやってくれてありがとうです。
旦那さんが寝かしてくれた時はママ休みましょ😊
1番疲れが出てくる時期だと思います。
ママはそこにいるだけで尊いのです✨✨
そのうち、いやでもママがいい❗️って時期がきますから😂
今は休ませてもらっていいと思います😊