※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

生理不順で悩んでいます。産婦人科で薬を処方され、生理が戻ってきました。改善方法やアドバイスを教えてください。

私はずっと生理不順で、ひどい月は3ヵ月こなかった時もあります。産婦人科で薬を処方されて生理がくるというのがここ最近です。
こんな事をすれば生理不順治ったよとか、少しは改善されるとかあれば是非教えていただいたいです。基礎体温もバラバラです😢

コメント

tetete

回答にならないかもですが…
私もさやさんと同じ感じでした。
ずっと生理不順で、2〜3ヶ月空くのは当たり前って感じでした。妊娠を希望するまでは、ピルを服用していましたが、結婚を期にやめました。生理が整ってないかな…と淡い希望もむなしく。結婚式が終わってすぐに産婦人科に相談して薬を飲み始めました。
さやさんの生理不順の原因が何かがわからないので、私と同じかはわかりませんが、私の場合は無排卵のため基礎体温も生理もバラバラだったみたいです。私は薬で改善しました。なので、生理不順の理由によると思います。調べてみるといいかもしれませんね。
いま、薬の力でも生理がきているなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)私もそうだったので(^^)

• さや

さや

早速の回答ありがとうございます!
    やっぱり生理不順で悩んでる方って多いんですね…
    排卵を促す薬を飲んだら、多抱卵?と言われ一つの卵子にいかずたくさん卵が出来てしまう体質と言われました。
    でも排卵が全くないわけではないと言われたので薬でくるのでそんなに心配はいらないんですかね?✨ありがとうございました😌

• 10月14日
  • tetete

tetete

私も恐らく卵胞がいくつかできてたのか…二卵性の双子になりました😅でも来てくれれば1人でも双子でも嬉しいです!
    私も結婚してから1年ちょっとかかりました!今となっては、結婚して1年、2人でいろんなところに旅行に行ったり出来て良かったと思っています(^^)さやさんも、今の時間もとても貴重なので楽しんでくださいね!

• 10月14日
  • さや

さや

双子私もきっとできやすい体だと思います😌でもホントに来てくれれば何よりも嬉しいですよね!
    はい、今は妊活をムリせずに2人の時間も大切にしたいと思います💑

• 10月14日
かなま

私ではなく、友人が同じように薬を飲まないと生理が来なかったです。
友人は、多嚢胞でご主人と付き合うようになった頃から、何故か自然と生理が来るようになり、結婚 する前後に、また来なくなったので、病院に行ったら、妊娠していたという事がありました。
なので、何をした訳ではないですが、心穏やかに過ごすようになり、ホルモンバランスが整ったのかもしれないです(^。^)

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    ストレスや環境の変化も関係してると言いますもんね。
    旦那も私の体のこと考えてくれて今は仕事もせず家で内職をして、ストレスフリーにさせてくれています😉
    まだ結婚してもうすぐ一年なので、今は2人の時間を楽しめということなのですかね?✨
    ありがとうございました!

• 10月14日
rouk

生理不順だと色々不安ですよね。
私も薬を飲むほどではありませんでしたが、体温低く、基礎体温もガタガタ、周期もバラバラでした。
ジムでヨガをしてた時は体調がすごく良かったです。
自分でも、最近調子良いな〜と思っていた時に妊娠もしました。
それまで岩盤浴行ったり、歩いたり、ストレッチしたりしてましたが特に改善されず…
私はヨガのおかげだと思っています(^ ^)

• さや

さや

適度な運動も必要なんですよね、私は自分でも運動不足と自覚ありです。
    ヨガ、私もすごく興味があります🙋1度近くでやっているヨガ教室を調べてみます!
    ありがとうございました✨

• 10月14日
はるmama⋈♡*。゚

私も生理不順です。
ひどい時は半年あいて…よくないですが、あまり薬には頼りたくなくて💧
よもぎ蒸しがいいと聞いてやってました✨
そうすると刺激されるのか生理きます😂

• さや

さや

よもぎって何かと体にいいんですよね、聞いたことがあります。
    私も母親にヨモギ風呂のセットをもらってからまだ1度も使っていないので、少し寒くなってきた今1度よもぎ風呂(蒸しではないのですが…💦)やってみます😊

• 10月14日
ゆきんこ

私も20代後半まで生理不順でしたが(周期が40日前後)、とにかく体を温める、食生活に気をつける(なるべく手作りのものをバランス良く食べる)を徹底したら周期が30日前後に改善されました!
冬は毎年貼るカイロ必須でした。あと食事は、土日に作り置きして冷凍したりしてました。ただお酒大好きだったのでお酒だけは控えたりできませんでした^_^;

• さや

さや

やはり、食生活はすごく大事なんですよね😣
    あと私も軽度の冷え性です、そろそろ足の先が冷たくなってきました。温めるの大切ですね✨
    野菜中心!と心がけたいのですが、自分に甘くなりお惣菜や炭水化物に甘えてしまう時もあります😢

• 10月14日