※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

目の周りが乾燥して赤くなり、化粧水がヒリヒリして化粧が浮いてしまいます。初めてでどうしたらいいかわからないので、どうしたらいいでしょうか?

乾燥のせいか、目の周りが広範囲に赤くて、化粧水ヒリヒリして化粧してもカサカサ浮いてきて…

これどうすれば治りますか🥺??💦
初めてのことで、化粧水とかどうすれば良いのかわからず😭😭😭

コメント

皮膚炎かもしれないので、皮膚科でお薬貰うのもいいかもしれないです😌
私はそういうときはヒルドイドのみにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    よりによって今週忙しくて週末まで病院行けなさそうなので、ヒルロイド使ってみます😭!!

• 11月15日
とまと

皮膚が炎症してるかもしれないので、ヒリヒリするならその化粧水は塗らない方がいいです。メイクも出来ればしない方がいいですけど、そういう訳にもいかないですよね。
皮膚科行かれるか、市販薬で合ったお薬見つけてみてはどうですかね。
今は薬局でステロイドも売ってますしね。
一旦炎症を治してからいつもの基礎化粧品使った方がいいです。

ママリ🍋

私もつい最近までそんな感じてした。
目の上の皮も剥けたりしてオールインワンもしみました😭
皮膚科に行って非ステロイドの薬をもらい、塗ったらすぐに良くなりました!

顔に塗るステロイドは結構難しいので自分で判断せずに皮膚科が1番いいと思います😌
処方された薬とヒルドイドも塗っていいと言われたので、とりあえず皮膚科行くまでは目の周りはヒルドイドのみが1番良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭!! 
    ちなみになんていう薬ですか🥺??

とりあえずヒルロイド塗りました😭🙏

• 11月15日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

コレクチムという軟膏です。
    目の周りはマスクで隠せないし憂鬱ですよね💦
    早く症状おさまりますように✨

• 11月16日