※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はわがままでしょうか。今度のお正月、車で1時間半〜2時間ほど離れた…


私はわがままでしょうか。。。

今度のお正月、車で1時間半〜2時間ほど離れた義実家へ1日と3日に帰省します。
お酒大好きな家系です。
いつもは車で行き、旦那は飲むので帰りは私が運転していました。
が今回私は妊娠8ヶ月、上の娘は1歳10ヶ月です。

流石に私の運転はもう危ないので、今回は電車で行こうと提案されました。
正直、嫌です。
妊娠中でコロナやインフルエンザウイルスが怖いし
娘も長時間の電車移動絶対大変なのに
帰りは酔っ払いで旦那は絶対用無し。

今回くらい飲むの我慢してよっていうのが本音です。

ただ、最近旦那はお酒を家で飲むことを我慢しています。
飲みすぎると寝る(目が虚ろになってカックンカックン)、会話がなくなる、風呂に入らず歯も磨かない
ため
私がこの酒癖の悪さに嫌気がさし、毎回険悪なムードになるので
旦那が勝手に家で飲むことをやめました。
勝手にとは言いますが、私の圧が原因です。(やめてとは一言も言ってませんが)

本当はお酒大好きな旦那だから
きっと正月くらいは飲ませて、というのが本心なんでしょう。

こちらは妊娠して日々食事管理気にしてるし
正月のローストビーフも生ハムもチーズも生魚も食べれないんやけどな。

旦那に我慢させすぎでしょうか。
みなさんなら電車で行くことを選択しますか?

コメント

deleted user

旦那だけ行かせます🙄

お腹も重たいのに1歳の子を連れて長時間電車乗ってましてもや酔っ払いの相手とか無理です😶

♡a..3kids♡

私は地方に住んでるので車が必須です🤣
なのでかなり個人的な意見ですが、電車はまずありえないです😅
妊娠してなくても、コロナじゃなくてもです💦
ましてや小さい子を連れて…
考えただけで疲れちゃいます😭

ぽん

田舎なので電車あまり乗らないですが、、、
それ関係なく電車なしです🥶
帰りなんて余計に疲れてるし、旦那使えないなら8ヶ月なら辛過ぎると思います💦💦

ひなの

うちは電車も夫が飲まないとか無理だったので
妊婦だろうと毎回私が運転してましたが

運転できないのなら酒はセーブしつつ
電車にするか、いえはOKにして実家は飲まないでもらいます。

おり

私だったら夫だけで帰ってもらって、自分は娘と家でゆっくりします😊それが一番お互いストレスないかなと
どうでしょうか?

deleted user

病院に駄目だと言われたことにして帰らないですかね…💦
早産の可能性だってゼロじゃないし、上のお子さんがいるならなおさら大変かと。年末年始の公共機関は普段より人も多いのでもっとしんどいと思います💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、旦那さんだけ帰るという前提です。

    • 11月15日
♡

私だったら旦那だけ行かせます!
妊娠中でプラス1歳の子を連れて電車で長距離移動&帰りは酔っ払いの世話なんてしたくありません。
妊娠8ヶ月だとお腹もだいぶ大きいと思うので疲れるし辛いと思います💦

はじめてのママリ🔰

旦那だけ行かせるか、
旦那に酒を我慢させて車で行くかの2択です。
私ならおそらく酒を我慢させます。
妊娠中、小さい子供を連れて正月に電車移動なんてありえないです💦💦

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます🥺
まとめてのご返信となりすみません。

寄り添っていただけて
自分の考えは間違ってないんだと安心しました!
旦那だけ行ってもらうなどもありですね。
このページ、旦那に全部見てもらいたいです😭

お酒を我慢してもらい車で行く、
それが無理なら旦那だけ行ってもらうことを伝えてみようと思います😌