※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

体外受精の採卵がうまく進まず、卵子の質や体の状態が心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

こんにちは🌞
今、採卵する為に連日
点鼻薬にhmg注射やってるんですが
卵胞は10個くらい見えるといわれて。
D13の内診でまだ育ってないねーと言われ
hmg75から150に変更したにもかかわらず💦
今日D15でそんなに変わらないらしくまだおおきいのが16ミリとかでした
また今日も注射💉変更になったんですけど😭😭
先生もなんでだろうねーと言ってて
お腹とかも別に張ってないし💦
こんなに注射効かないのってやっぱり卵子の質とかが悪いんですかねぇ😭😭😭初めての体外受精で最初からつまずいてて💦多嚢胞性卵巣症候群って言われててAMHも測ったら1.81しかなくて(´・ω・`)
人工授精の時はクロミッド半錠で、D18とかで排卵でした(´TωT`)
こんなんで、採卵すら行けないのほんとに泣けてきます😭😭😭

同じような感じで妊娠できた方いますかー?
お話ききたいです😭😭

コメント

haa♥

私は採卵4回しましたが
刺激法で育ち方が微妙に違いました😭
アンタゴニスト法の時は
1週間毎日注射して卵の数は10個弱でD13頃に採卵。
クロミッド➕一日おきの注射の時は育ちがゆっくりで
D17頃に採卵でした。

私も多嚢胞なのですが
思ったより卵の数が少なくて😭

体外受精になると
たくさん育てないと行けないからなかなかお薬の効きも難しいのかもしれませんね😭💦

hmgの量が増えたのなら
育つ可能性は十分あると思います!

私はまだ移植まで行けてないんで妊娠はまだですが、、
採卵は4回してるので
何か気になる事とかあれば
なんでも聞いてくださいね🥺

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます😭

    刺激法は毎回ちがいますかー??方法によってもやっぱり違うんですかねぇ(´・ω・`).。oO
    今日でD15なのに育ち遅いって言われて本当に大丈夫かなってずっと思ってて、、😭😭
    人工授精してる時から育つの遅かったんですがその時はクロミッドで注射はしてなかったので初めての体外受精でこんなに注射毎日打ってて効かないってなんでだろーって思ってます💦
    今日明日また注射変えてて
    水曜日また診察なので育ってて欲しいです😭😭😭
    最初からこんなに手こずると思ってなくてD14以降採卵ってあんまりいい質の卵とれないとか聞いた事あったんで心配になります💦
    そーやって言ってくれてほんとに嬉しいです😭😭ありがとうございます😭😭

    • 11月15日
  • haa♥

    haa♥

    1回目と4回目はアンタゴニスト法
    2回目と3回目は
    名前分からないですが
    クロミッドと1日おきの注射でした!

    4回目の時なんか後半は
    hmgの量を375単位ぐらい毎日打ってたけどいい大きさのが8個ぐらいしかなくて
    結局採卵数は7個。そのうち4個が成熟卵で3つは未成熟でしたが
    4個中3つが凍結まで行けたので
    結果オーライとしました!笑

    多嚢胞は卵の数もたくさんやけどその分未成熟や空胞が多い事もあるみたいです😭💦

    注射して痛い思いしてるのに
    上手くいかないと落ち込みますよね😭
    不安を煽ったら申し訳ないんですが、、
    私は1回目7個採卵したけど
    受精すらせず全滅
    2回目は2個採卵したけど1個受精の凍結まで行けず。
    3回目は2個採卵で1個受精。凍結。
    やけどグレードが悪くて移植出来ず
    4回目でやっと3つ凍結まで行けたので
    いつか報われると思って前に進んでます!☺️
    手こずってつまずいてばっかりでしたがここまでやっとこれましたし
    ひーさんも必ず報われますよ💗

    • 11月15日
  • ひー

    ひー

    おはようございます🌞

    刺激法によっても全然ちがうんですね😳😳
    注射合う合わないはやっぱりあるんですかね💦

    確かに全ったく凍結できないよりはいいってなりますよね(*•̀ㅂ•́)و

    そうなんですよね、、😭
    ほんとこんな毎日痛い注射してるのになかなか育ってくれないって本当に妊娠なんてするのかなって思ってしまいます😭😭
    わたしなんて全然スタートにすらたててないのでみぃさん本当にすごいなって思います🎶
    どうなるかわからないですが
    もう少し頑張って見ようと思います( ˶˙º˙˶ )୨
    みぃさん本当にありがとうございます😭😭

    • 11月16日