※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝るときに暖房をつけていますか?最近5時に起きると寒いですか?寝る服装は長袖肌着、腹巻きパジャマ、毛布スリーパー、毛布、ガーゼタオルケットです。

寝る時暖房付けてますか?
最近5時台に起きるようになって寒いんですかね…😭
寝る格好は長袖肌着、腹巻きパジャマに毛布タイプのスリーパーで毛布とガーゼタオルケット掛けてるんですが💦

コメント

まこ

暖房つけずに、長袖肌着+パジャマ+薄手スリーパーで寝かせてます!
うちも寒いかなと思って毛布タイプのスリーパーにしたら暑かったみたいで、再々起きてました💦
でも、寒かったりそうでもなかったりの日があるので、背中とかお腹触った感じで決めてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    結構薄手ですね🤔
    スリーパーはベスト型のやつですか?
    お腹と背中触った感じ熱くもないので難しくて💦

• 11月16日
  • まこ

まこ

スリーパーはベスト型です😊
    去年のひよこクラブの付録のスリーパー着せてます!
    お腹と背中冷たくなかったらちょうど良いんだと思います🤔
    寝入りはそうでもないのに、明け方冷えるので難しいですよね〜💦
    下の方がおっしゃるように、明け方つくようタイマー設定してもいいかもですね☺️

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベスト型だと腕とか寒くないかな〜と思って一応なにかしら掛けてるんですが掛けなくてもいいもんなんですかね?💦
    朝方タイマーかけて寝てみようかと思います😣

• 11月16日
  • まこ

まこ

うちは掛けても蹴飛ばすので掛けてないっていうのもありますが、長袖着てるので大丈夫だと思います🤔
    はい!
    起きる時間まで寝てくれるといいですね😊

• 11月16日
mika

夜中の気温下がる頃に暖房のタイマー入れてます‪(σ・ᴗ・ )σ‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり入れてるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月16日
とまと

お部屋の温度は何度位でしょうか?
ちょっと厚着し過ぎかなと思いました。毛布のスリーパー着てるなら毛布はかけなくていいんじゃないでしょうか😃
我が家は関東住み寝室で20℃前後(朝方でも19℃位)なので暖房は付けてません。真冬でも乾燥するので付けません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

厚着しすぎですかね😣
    昨日は毛布かけずにスリーパーとガーゼケットだけで寝てみましたが朝方起きました💦
    寝室は朝方だと15度あるかなくらいだと思います😭

• 11月16日
2児ママ

寝る前一時間だけ設定して暖房付けています!
短肌着とユニクロのキルティングパジャマで、掛け布団1枚のみです!
一度暖房付けて寝てみてそれで起きなければ寒かったってことですかね😅
暖房なくても充分温かそうな格好で寝てると思うので、逆に暑いとかはないですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る前に付けてるんですね!
    うちは朝方起きるので朝方寒いのかな…と思っていて💦
    朝方に少し暖房いれて試してみます😣
    今日はスリーパーとガーゼケットだけで寝かせてみましたが朝方冷える時に起きてしまいました😩

• 11月16日