※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2学年差ですが、年子妊娠中です。入院中上の子をどうするか悩んでいます…

2学年差ですが、年子妊娠中です。
入院中上の子をどうするか悩んでいます。

まだ先ですが里帰り予定で入院中そのまま私の親に上の子を見てもらえば?と旦那に言われました。
私は入院中はパパと一緒のほうがいいんじゃないの?と思うのですが、同じ経験された方どうされましたか?

私の実家から私たちの住んでいるところは車で40分ぐらいの距離なので行き来するのは苦ではないです。
実母は専業主婦なので預かってはくれそうです。

義理両親の家は私たちが今住んでいるところから徒歩圏内で義理母はたまにパートをしているので保育園の送り迎えは協力してもらわなきゃいけないと思います。



現状パパでも泣くのに親に預けるのは少し不安です
旦那の仕事も車で10分ぐらいの距離でわりと融通がきくので保育園のお迎えはいけると思うので義理両親もそこまで負担にはならないと思います

コメント

ママリ

私は実母に預けました!
保育園にも通ってなかったのと、旦那にお願いするより実母の方が安心だったので😅
早めに里帰りして慣れさせたので私が居なくても意外と平気でした😂

3児のまま(26)

うちの場合旦那と子供で義実家に泊まりに行ってもらいました!
寝る時はぱぱがいたほうが
安心するかなと思い😅
今回もそうするつもりです!

はじめてのママリ

私は旦那に預けてました!
3ヶ月ほど前から上の子の世話を練習してもらってて完璧にできるようになって安心してました。が、しかし、ちょうど私が入院中に上の子が調子を崩して病院を受診するようになるのは予想外でした💦