※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後の受診で、胎嚢のサイズと週数がずれています。排卵日とのずれの理由について疑問があります。

本日胎嚢確認できました!
人工授精の末、授かることができたのですが、人工授精から数えると5w1dの予定で受診しました。胎嚢は12.2ミリでハッキリと確認できたのですが、4w2dと診断されました。人工授精で排卵日とかも診てもらっていたのに、1週間もずれるのはなぜでしょうか??

コメント

ママリ

今の胎嚢の大きさが4w2d相当の大きさということなので
排卵日が確定してても成長スピードが違えばずれは出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございました😭信じて待ちます😭

• 11月15日
りんご

もしかして、最終生理日からの日数にズレがあるかも?
私も実は、人工授精で妊娠しました!今日病院で心拍確認できたので、卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!おめでとうございます🥺
    心拍確認は何週でできましたか?

• 11月15日
  • りんご

りんご

今日なので、6w2dです😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10日後に再受診なので、それまで信じて待ちます!!りんごさんの👶🏻もスクスク元気に育ちますように♡

• 11月15日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊お互いのベビーちゃんが元気に産まれますように💕7月産まれですね♪

• 11月15日
  • りんご

りんご

そういえば、私の5w0dの初診では、胎嚢8mでした〜。だから、4週にしては大きいような…?1日に1m大きくなるらしいです。
    でも、個人差ありますし、次回はきっと心拍確認できると思います💕

• 11月15日
  • りんご

りんご

m→mm笑笑笑😅

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!実は前回流産してるので色々と不安で...検索してみたら確かに大きいような?😂
    のんびり待ってみます♩

• 11月15日