※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

保育園の継続手続きで就労証明書が必要。市役所から提出要請あり。6月までに提出を求められるが、12月に資格取得予定。継続が心配。

保育園の就労証明書についてなのですが…
わかりずらかったら申し訳ないです😰

私は今資格取得の為に学校に通ってます。年末前には終わります。
4月からの継続の書類を出す時(10月頃に提出)に学生証を提出すれば良いとの事で提出済みです。
市役所から保育園経由で《来年度からの就労証明が無いので提出するように》《提出しないと4月から継続出来ないかも…みたいな事が書かれていました》
問い合わせたら『来年の6月までに就労証明書を提出してください』とのことでした…
12月には資格取得して職を探す予定なので6月まではかからないと思いますが、継続出来ないかもなんて言われてかなり心配になってしまいました😵

コメント

お地蔵さん

来年の6月までに提出してくださいなら6月までに出せば継続できるのではないですか?🤔

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます‼️
    その解釈でいいんですよね?
    なんで6月?普通は3ヶ月以内にとかじゃないのかな?とか色々考えてしまって😅

• 11月15日