※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供にDWEの教材を検討中。中古品を考えているが、シングアロングだけで効果があるか、古いものは避けるべきか、DVD以外のアイテムも必要か。

ディズニー英語システムについて質問です。

2歳になる子供に、DWEの教材を検討しています。
先日無料体験をし、サンプルDVDも子供が興味を示しているのでシングアロングがいいなと思っています😊

高額なので、正規ではなくメルカリなどで中古品を買おうと思っています。

そこで気になる点が以下です。

・シングアロングだけでもしばらく使え、それなりに効果が出るものでしょうか?他の教材もあった方がいいのでしょうか。

・中古の場合、10年落ちとかの古いものは避けるべきでしょうか?リニューアルとかしてるみたいですが、いつのタイミングでされたのかとか、どれぐらいの年度のものであれば十分なのかも、もしご意見があれば聞きたいです。

・中古で買われた方、CDや絵本など、DVD以外のものも買いましたか?DVDだけでいいと考えてますが、あってよかった点やメリットなど教えてください。

質問全部じゃなく、ごく一部だけでも構わないので答えていただけると嬉しいです💓

コメント

ディズニー英語システム、同じようにシングアロングなどDVDとテキスト購入して、タッチペンで音鳴るまで自分でやりましたが、挫折しました😂
まず、YouTubeや他のテレビなどが魅力的でDVDをあまり見たがらなくなりました。
また、アウトプットが出来ないのでわかってるかどうかも❓という感じで…😅

今は英語のアプリで毎日英語に触れていますが、この方が効果を感じています‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    挫折しちゃったんですね💦やはりある程度大きくなると英語のDVD見なくなるってのはよく聞きます。飽きる年齢になるまでの短い時間だけだとあまり効果出ないですかねやっぱり…
    英語のアプリは無料のやつでしょうか??そちらも色々探してみたいと思います❗️

• 11月15日

退会ユーザー

うちがしてるのは「リングミ」というアプリです😆
    5日無料お試しができ、その後は1カ月1000円くらいです。
    (たぶん自動更新?されるので無料体験中に契約しないなら解約したいと連絡する感じですが、きちんと対応してくれます)
    良かったら見てみて下さい😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
最近メルカリでシングアロングのフルセットを購入しました。
私も色々悩みましたが、フルセットもDVDのみも数万円程度の違いだったので、フルセットにしました。
まだDVDしか見せてないのでメリットなどはわかりませんが、かけ流しするにはCDの方がいいのかなと思います。
私が購入したのは、2018年版です。
Blu-rayの最新版と悩みましたが、Blu-rayは我が家の車で見れない点、ディスクにキズが付いたら再生不良を起こしやすいと耳にした点、金額面などを考慮してリニューアル後のDVD版にしました。
リニューアル後のDVDもBlu-rayも内容自体はあまり変わっていないようですし、Blu-ray版の新品同様のフルセットはかなり高かったので😅
ちなみに我が子はサンプルDVDが好きなようで、せっかく買ったDVDよりサンプルDVDばかりを観たがります笑
でも、そのおかげでABCの歌やサンプルDVDに入っている何曲かは歌えます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに、かけ流しだとCDがいいかもですね😆2018年だとわりと新しい方ですよね!我が家もせめて2015年以降くらいで検討したいと思ってます。
    サンプル、うちも気に入って見てるのですが、もしかしてサンプルはいいやつ寄せ集めてるんですかね??購入後のDVDはサンプルより飽きやすいって噂もあり。。うちも同じことになるかもです😅

• 11月16日