※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
産婦人科・小児科

妊娠初期に安定剤を服用したため、大きい病院で出産するよう勧められた。個人のクリニックから市民病院に転院することを提案され、紹介状を持参して診察を受ける必要がある。精神的には落ち着いているが、大きい病院での出産が必要か悩んでいる。

個人のクリニックで出産予定でしたが
大きい病院に行くように促されました!

理由は妊娠初期に情緒不安定になり
強迫性障害だと診断されて
六日間ジェイゾロフトという安定剤を飲んでいたからです。

分娩時に発作など起きたり
妊婦期間は不安定になることが多く
何か起きた時にすぐ対応できる
市民病院や総合病院に転院したらどうかと
言われました。


16週でそれを言われたので
すごくショックでした。
すごく人気の産院で4周で予約して
すごく楽しみにしていたので…

家の近くの何週でも基本、妊婦さんを
受け入れているという産院に
訳を話したら
一度紹介状をもって診察に来て欲しい
話を聞いてから受け入れるか決めたいと言われました。


今は精神的に落ち着いていて
薬は6週の6日間だけしか服用していないのに
市民病院や総合病院などの大きい病院でないと
どこも個人の病院は難しいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

6日間では薬の効力も出てなさそうですが、妊娠分かってからの精神疾患ということで、医師はもしものことを考えての判断でしょう。
私は検査薬するまで1年ほど他にも何種類か飲んでましたが、特に何か言われることなく個人病院で出産予定です。

  • かなぶん

    かなぶん

    飲んでいたことは産院でお話しされましたか?😳

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    話しました、状態が落ち着き、薬も減らしてる段階だったので話したら特に何も言われませんでした☝️

    • 11月15日
  • かなぶん

    かなぶん

    病院によって対応が違うんですね😭
    前回の検診でも話したのに16週の時点で転院を勧められたのでショックで😭

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    リスクのある妊婦さんは大きな病院に任せるのでしょうね😢赤ちゃんのためだと思って前向きに考えられてください😞

    • 11月15日