※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

シングルマザーとして恋愛に悩む女性の相談。子供を優先しつつも、彼との関係や再婚について不安や葛藤があり、幸せを見つけるために悩んでいる。

シングルマザーの恋愛について。

子供が優先なのは百も承知なのですが、彼に振られないか不安な自分が嫌です。

今お付き合いしてる人は、かっこよくてモテる方なのですがすごく好きなのに振られないかとかずっと一緒にいられるのかと思うと不安になりどうしょうもないです。

バツイチで子供がいた方で、子供とも楽しく遊んでくれます。しかし私の方に子供2人もいて、一緒に生活はきついだろうし、再婚も考えていないようなので悩みます。


私も再婚は面倒ですしたくなかったり、でも結婚してる人がうらやましくて再婚して愛するパートナーと仲良く暮らしたいなと思ったりします。

今の彼がすごく好きですが、浮気を疑ったり不安になるくらいなら一緒にいないほうがいいのかな思ったり、しかし別れても辛いだろうなと思ったり。

自分でも何が幸せなのか良くわからなくなります。 

子供を成人するまでしっかり育てないととも思いますが、実家で祖父に手伝ってもらいながら1人で子育てしてるのがつらくてこの先ずっと大変なのかなと辛いです。
祖父ももうすぐ70なのであと10年後には介護も必要なのかと思ったり。

読んでいただきありがとうございます。文章羅列してすみません。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

依存してるのかなと思います。
私も10代の時は好き好きで怖かったです。

再婚したいならどうなのかしっかり話し合いはすべきかなと思います。
私はしたくなかったのでそういうのを含め話し合いしてました。

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます。確かに話し合うべきですよね。自分でも依存していてよくないと思っています。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

振られるとか考えるからだと思います
まずは今の関係を楽しむしかないかと
先のことなんて誰にも分からないし
振られるのが怖いのであれば、もうこちらからサヨナラするしかないと思います
でも多分、そういう不安は彼氏を作れば必ず訪れることだと思います
あまり依存しない方がいいと思います
いつか、再婚出来たらいいよね〜くらいの軽い気持ちでいた方が楽ですよ

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます。先のことなんて誰もわからないし、振られるのが怖いのなら誰とも付き合えないですよね。自分でも依存していてよくないと思っています。
    気楽に考えられるようにします。

    • 11月15日
ちぃ

今の彼と付き合い始めの頃は不安でした。
でも、一緒に住むようになってからは不安も減り今では全く不安ありません😂
子供を考えると簡単に同棲は難しいかと思いますがその彼は先の事もちゃんと考えてくれていますか?
もし、先の事をしっかり考えてくれていないなら子供が懐く前にやめた方がいいと思います。

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます。一緒に住めると不安も減りますよね、、。先のことは前に私とだったら一緒に子供も欲しいなど言ってくれましたが、今はわかりません。確かに懐く前にちゃんと考えてない人ならお別れした方いいですよね。

    • 11月15日
ルル

依存ですね。
子育てに対して支障が出ないなら良いのではないでしょうか?
ただ不安にさせるような関係で相手に結婚の意思もないのであれば微妙ですね。