※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、ワクチン接種を迷っています。妊娠したら控えるつもりですが、今打つべきか悩んでいます。反ワクチンではありません。ご意見をお願いします。

妊活中です!感染者が減少している今ワクチンを打つべきかすごく悩んでいます。
妊娠したら打つのは控えようかと今のところ思っているので、
妊活中の今…でしょうか😢

反ワクチンではありません💦
ご意見いただけたらうれしいです

コメント

とまちゃん🔰

私は妊活始めた月から打ちました😃
たまたま、妊活始めと1番早く打てると言われた時が重なっただけですが。3回目も始まるような話があるので
ん〜と思っています。副反応あったので🥲

• とまちゃん🔰

とまちゃん🔰

うちは家族全員2回打っているのと、
    私が接種する会場や病院に連れて行っているので、3回目が始まれば自然と打つ方向になると思います。
    旦那は会社からので打つので拒否はできないですし🥺

• 11月15日
ママリ

私ならば打ちます❗
なぜならば、今、日本では落ち着いてますが、世界の一部では過去最大の感染者数だと言われてます。
今後日本も同じ道を辿るかもしれません。
その時に妊娠して、何かあった時に悔やみたくないので、私ならば今がチャンスとばかりに打ちます😊

けけ

私は妊活中に1回目を打ち、妊娠が判明してから2回目を打ちました♬
6年ほど妊活していたのに全く妊娠しなかったので、ワクチン打った時にできるなんてと驚きました。母体の準備が整ったから来てくれたのかなぁなんて思うこともあります。

• けけ

けけ

いつか打つ予定なら、早い方が良いのではないかと思います♪
    と、お伝えしたくてコメントしました!

• 11月15日

同じく妊活中です!!
私も怖くてずっと打ててなかったのですが10月11月で打ちました!!
妊娠中や授乳中に打って副反応あったらつらいなと思って今のうちにと思って打ちました!!(案の定ひどかったです...。)
3回目は打つかわかりませんが、2回は打って良かったなと思いました☺️