※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

陣痛かどうか不安です。健診日で旦那に休んでもらうべきでしょうか。

今日の朝方から最初の2回の痛みの時は30分おきです。
それからお腹のはりと同時にお腹が痛み15分きったりします。陣痛なのでしょうか…
今日健診なんですけど旦那に仕事休んでもらった方がいいのでしょうか…
予定日すぎました。

コメント

ひさきち

時間が不定期なら前駆陣痛かもですね。
休んでもらえそうなら休んでもらったほうが良いとは思いますが、もしかしたらまだ時間かかるかも?と文面だけ見たら思います。
健診は何時からでしょうか?
とりあえず病院に電話して相談してみてはどうでしょう。

• めろ

めろ

回答ありがとうございます!
    健診は11時からです。
    休んでもらうか迷ってます…
    陣痛じゃなかったら仕事休んでもらうのもあれかな?って思って…

• 10月14日
  • ひさきち

ひさきち

産婦人科は多分24時間電話受け付けてくれますので、産院に連絡して、指示を待ってみてはどうですか?
    すぐ来てください入院ですと言われたら休んでもらうとして、まだ早朝ですし、もう少し様子みてと言われたら旦那さんに「休んでもらうかも」と伝えて様子を見てみるのも手だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

心配なときは自己判断ではなく病院に相談してください♡
    予定日は過ぎてらっしゃるとのことですので、いつ陣痛きてもおかしくないですもんね。

• 10月14日
  • めろ

めろ

そーですよね…
    ありがとうございます

• 10月14日
  • めろ

めろ

病院には様子みて健診来てくださいって言われました。

間隔がこんな感じなんですけどこれって陣痛なんですか??

10分きったらまた連絡くださいって言われました。

旦那にはとっぱつでのやすみは無理って言われたので友達につきそってもらうことにしました!

• 10月14日
  • めろ

めろ

これなんですけど…

• 10月14日
  • ひさきち

ひさきち

間隔は定期的ですか?不定期ですか?
    本格的な陣痛となったら多分まともな文章打ってる余裕はないので、今すぐどうこうという感じは画面越しには見受けられないかな?とは思います。

とはいえご本人さんからすると未体験の痛みが始まったところなので、動揺しておられるかとは思いますが、陣痛ってリラックスしている時に進みやすいそうなので、できれば温かいものなど口にして、深呼吸して赤ちゃんを待ってあげてください。

旦那さん来られなさそうなのですね。
    今日伝えておけば明日は休めたりするのかな?
    一緒にいてもらえると安心なのですけどね。
    少し早めに帰ってきてもらうとか、難しそうかなあ。

• 10月14日
  • めろ

めろ

痛みがないので打ってます!
    いたみがある時はむりですね…
    わかりました!!

多分明日とかなら大丈夫だとおもいます!
    話してみます!
    いた方が安心ですね…

• 10月14日
ひさきち

うーん、まだ少しばらついてる感じがありますね。
でも割と定期的ではあるので、このまま順調に進んでくれると良いですね!

初産婦さんは陣痛の進みがゆっくりだったりするので、もう少し間隔がせばまるのを待った方が良いかな?
緊張しますよね(ฅ'ω'ฅ)

• めろ

めろ

そーですね…

緊張します!
    不安と楽しみが混じりあってますね…

• 10月14日
  • ひさきち

ひさきち

すみません、うまく返信になってませんでしたf^_^;

痛みがある時には打てなさそう…とすると、結構痛いですね>_<
    できるだけ「痛い」と声に出したり唸ったりせず、細く長く息を吐いてあげてください。

旦那さんは(失礼な言い方ですが)分娩中仮に役に立たなかったとしても、いてくれるだけでも気持ちが楽ですし、明日にでも休んでもらえそうならそばにいてほしいですよね!

先ほどもお伝えしましたが、リラックスしてる方が陣痛につながりやすいので、可能なら温かいものを飲んだり、アロマなどの香りを嗅いで楽にしてあげてくださいね。
    好きな音楽をかけるのも良いかもです。
    しんどいと思いますが、できるだけだらーんとして体力温存してあげてください( ´ ▽ ` )ノ

• 10月14日
  • めろ

めろ

あれ陣痛でした!
    間隔が狭まり病院にいったらおしるしがきました!
    14日の22時半に男の子うまれました!!

• 10月15日
  • ひさきち

ひさきち

おお〜!
    おめでとうございます!
    お疲れ様でした(*´ω`*)
    朝一から夜まで、大変でしたね!

実は私も13日に出産を終えたばかりでして。笑
    これから寝不足の日々が続くと思いますが、お互い頑張りましょうね(ฅ'ω'ฅ)

今のうちにしっかり休んで体力回復しましょ♡

• 10月15日
  • めろ

めろ

1日ちがいですね!!
    おめでとうございます!
    はい!貧血でなかなか子供と一緒にいれないんですけど入れる時は癒されますね!

• 10月15日
  • ひさきち

ひさきち

そうなんです( ´ ▽ ` )ノ
    これからお産に入られるかもしれないということだったので、何か少しでもお役に立てる意見が出せればと、ない頭を必死にひねりました。笑

貧血つらいですね>_<
    鉄剤の投与はあるのですかね?
    子供の顔見ると、ああ、頑張って良かったな〜と思いますよね。

夜のお産だったなら、旦那さん立ち会えましたでしょうか?
    お子さんの顔見れたら旦那さんも疲れやら色々吹っ飛びますよね( ´ ▽ ` )ノ
    これからめろさんにはお子さんだけでなく旦那さんへのパパ教育も待ってるかもなので、頑張ってくださいね!
    褒めまくっておだてまくって上手に育児覚えてもらいましょ♡

• 10月15日
めろ

ありがとうございます!!
薬は出ました!!

ホントにおもいますよね!!
結局間隔が狭まったのも含めて陣痛来たかもってなって休んでもらえました!
はい!
色々がんばります!