※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビー布団の必要性について実際の経験を聞きたいです。

ベビー布団について

あまり必要なかったという話をよく耳にするのですが、実際にご経験された方にアドバイスいただきたいです。

コメント

うちはめちゃくちゃ使ってます!夜寝る時は大人と同じところなので使いませんが日中はリビングと和室に設置して移動する度に転がしてます😉
離れると泣くので多く置いてますがそうでなければ日中生活するところに1つ置いて転がしとけば良いと思います!
オムツ替えもお風呂上がりの保湿も全部リビングのお布団の上だしリビングだから親もいて空調も一室だけで済むので必要不可欠になってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    たしかに日中赤ちゃんの居場所としてもとても使えそうですね😊

• 11月16日
きたかぜ

我が家ではシングルの布団を2つと子供サイズの布団を1つ並べて夫、2歳の息子、私、0歳の娘の順に寝ています
下の子は上の子対策で日中はベビーベッドに寝かせていますが…

あっという間に子供が大きくなってしまうのと、子供の寝相がすごく悪いので大人と同じ布団で良かったのかもなと思いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供用の布団というのは、ベビー布団より大きい物でしょうか?💦
    よろしければどちらで購入されたか教えていただけますか?

• 11月16日
  • きたかぜ

きたかぜ

子供用のは敷布団70×120cmくらいです
    どこで買ったか忘れましたが、西松屋でも売ってますよ😁
    マットレスも同じくらいのサイズがあって、それはメルカリで買いました
    掛け布団は私の布団で一緒に使ってますが、被せてもすぐ離脱してしまうのでフリースのベスト着せてます

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    西松屋でもあるんですね!
    早速見に行ってみようと思います😊!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッドを買わなかったので
ベビー布団は1年以上使いました💡

生活スタイルによると思いますよ!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊!
    ベビー布団は大人用布団の横へ床に直接置いて寝かせているという形でしょうか?
    また、もしよろしければベビー布団をどちらで購入されたか教えていただけますか?

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

帰ってきた日から
大人と同じベッドで寝てますし
リビングでもソファに寝かせたりしてました☺️
床だとどうしてもホコリがまうのが気になって
結局使いませんでした🌀

はじめてのママリ🔰

2人育てましたが、使いませんでしたよ(^^)

みみ

買ったけれど全然使ってないです😂

うちはベビーベッドがないので、そのサイズの布団を買う必要がありませんでした💦

生まれた当初は一緒の布団で寝てました!
寝返りしだしてからは、ベビー布団なんて狭いスペースに絶対おさまりません😂(笑)