※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

妊娠中で双子を妊娠しているため、コープ共済に加入を考えています。他の保険にも入っていますが、管理入院や帝王切開も考えられます。妊娠中の方はどの保険に加入されましたか?

妊娠中だけでもコープ共済に入ろうと思ってます!
他にも保険にも入ってますが双子妊娠中なので管理入院や帝王切開になることも考えられるので💦
資料請求しましたが妊娠中の方はどれに加入されましたか?

コメント

すりごま

双子じゃないので参考にならないかもですが😩
次回保険適用の受診がなければ保険に入れると言われ、経過に問題なかったのでコープ共済のL2000に入りました!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    早めに申し込みしたほうが良さそうですね💦

• 11月15日
  • すりごま

すりごま

何かある前に!の方がいいかもですね🥺
    10月半ば頃申し込んで、11/9〜適用と言われました😳
    その間に保険診療があると保険使えないとまで言われたので😭💦

私は詳しくないですが、他の保険会社は全て入れなかったです‥。
    ネットによく出てくる「母子健康はぐ?19週目まで入れる!」というのはありますが、間に合わなかったのでそこも見てみるもいいかもですね★

• 11月15日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます😭さっそく申し込みます‼︎はぐも見てみます!

• 11月15日
ママリ

双子と分かってから、コープ共済の2,000円コースに入りました!帝王切開と病院から言われてしまうと加入出来なくなるので、早めをお勧めします!

今回前日入院、帝王切開で10万ちょっと受けとりました🙌

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    産み方はもう少し週数が進んで考えましょうと言われてるので今のうちがいいですね‼︎

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

22週前に切迫早産になり2ヶ月入院からの出産でした!L3000ともうひとつ日額5000円出るもの(保険料は1400円くらい)のもに加入して100万円ほど保険金降りました!他の方もおっしゃってますが早めに加入したほうがいいと思います!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    日額5000円でるやつはコープ以外の保険ですか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープのものです!
    たすけあい?とあいプラス?だかの2つです!

• 11月15日
  • はな

はな

そうなんですね😊よくパンフレット見てみます!

• 11月15日