※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柏市柏の葉キャンパス周辺のめばえ保育園に通っている方、2022年4月入所で保活中の方への質問です。戸外遊びの時間、あそびと教育のバランス、おすすめポイントについて教えてください。

柏市 柏の葉キャンパス周辺の保育園に通ってる方
特にめばえ保育園に通われてる方いましたらお話伺いたいです。

2022年4月入所で保活中です。
コロナで見学不可のところが多いのでパンフ読み込んだり園に直接電話でお話聞いてますが、調べれば調べるほどよくわからなくなってしまって…。
お時間ありましたら通園中の保育園について↓の3点教えてください。

・戸外遊びの時間は十分な時間確保されてると感じますか?
・あそびと教育(勉強?)のバランスはどんな感じですか?(物足りない、多すぎる、多いけど楽しんでやっている…など)
・おすすめポイントがあれば

0歳から入園するので、幼児時点でどんな子(インドア派、アウトドア派など)に成長しているかわからず💦
だらだら遊んでばかりではなく、メリハリつけてあそびを取り入れてくれる園、体操やワーク等を多少はしてくれる園がいいなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません

うちは通ってないんですが、
近所の方が通ってます!

お昼寝が布団ではないやつなので、苦手な子は寝にくいかもと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    園にもお昼寝はコットだとお聞きしました!苦手だとつらいんですね💦

はじめてのママリさんのお子さんは保育園通われていますか?
    もし通われてたら、園選びの参考にしたく、なんとなくのエリア(駅の東側西側など)と上記3点教えていただけると助かります

• 11月17日