※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
お金・保険

息子が医療保険付きの学資保険に入れなかった。将来の保険について心配。現在はコープ共済に入っているが、大人になった時の保険はあるか不安。陰嚢水腫の手術も考えている。

息子が医療保険付きの学資保険に入れませんでした。

義母が入ってくれるというので申し込んだのですが、加入できないとのことで今後について心配になりました💦

陰嚢水腫(診断済みで経過観察中)、アトピー性皮膚炎(ステロイド塗布中)の申告をしました。精巣系や皮膚系の病気では適応されないだろうなと思ってましたが、まさか入れないとは思ってなくて💦

一応生まれてすぐにコープ共済に入ってるので今のところ大丈夫ですが、息子が大人になった時入れる保険はあるのでしょうか🥺
陰嚢水腫は来年あたり手術することになりそうです。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも下の子は医療保険に入れませんでした😭

産まれた時に心室中隔欠損症だったので…😅

はじめてのママリ🔰

うちも産まれてすぐ新生児多呼吸の気胸があったので保険入れていません!うちの場合は治癒後1年経過で再度加入の審査を受けられるので1年後に申し込みする予定です。

なっぴさんの息子さんの病気については知識が無いので確実なことは言えませんが、病気が治癒して規定の年数を経過していれば入れることが多い(部位不担保や割増掛金になるかも)ですし、気になるようでしたら保険屋さんに聞いてみても良いかと思います^^

あき

5年間、通院や投薬などなければ入れるので、将来そのような状態になれば入れますよ☺️✨
私の夫も幼い頃小児喘息で入院などしていましたが、大人になってからはなくなったので、何の問題もなく入れました🤔

ちる

うちは心疾患2つ診断されていますが、コープの告知が緩やかなジュニアコースに加入してます😊今のところ経過観察なので、成長段階で自然完治されたらコース掛け替えたり、終身や他の保険も見る予定です🙌
子どもが社会人になったら自分で支払いを続けて掛けていくか、又は違う保険に入るというならやめるだろうし、それは任せようと思ってます。ただすでに疾患もありますし、告知が緩やかで入れる保険もたくさんあるわけではないので、子どものことを考えると今親の私たちがきちんと調べて掛けてあげれたらなぁと思ってます。

保険も時代と共に変わりますから入れる保険は出てきますよ👏

なっぴ

みなさま回答ありがとうございます!!!まとめての返事で申し訳ありめせん💦
後々入れる保険があると知れて安心しました😭💗
出来るだけ早く治してあげたいと思います🥺!!