※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仁愛幼育園に通わせている方、園児数が多いので病気は心配ですか?良い点や評判を教えてください。

熊本市南区の仁愛幼育園にお子さんを通わせていらっしゃる、もしくはお知り合いのお子さんがいらっしゃる方いますか?😣

先日見学に行ってとても魅力を感じているのですが、今まで見学に行った所よりもかなり園児の数が多くてびっくりしました。
人数が多いと病気などはもらいやすかったりしますでしょうか…?

また、こんな所が良かった、評判はこんな感じだった等、教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

おこめつぶ

上の子は卒園し、下の子が今通っています☺️!
人数が多いから病気を貰いやすいと感じた事はないです😊
特に今はコロナ禍で色々徹底されているのでまだ風邪などが流行っている様子もないです(﹡´◡`﹡ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実際にお子さんを通わせていらっしゃる方の口コミはとても参考になります!
    人数はそんなに関係ない感じなのですね☺️
    安心しました‪🤗‬

• 11月16日
  • おこめつぶ

おこめつぶ

私も園選びの時はママリで質問していたのでお気持ちとてもわかります😊!
    仁愛は年中、年長になると特にイベントが多くなって季節事の行事の他に、夏は園でのプール意外に週一回流泳感での教室があったり英語、茶道、タブレット学習、などがあり子供達も楽しんでいます♩

もし他になにかお知りになりたい事があれば私の分かる事ならお答えします(*^▽^*)!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    とっても嬉しいです😆💖
    結構イベントが多いんですね!🙌
    保育料以外の出費とかって結構ありますか?😣
    また、時間によるとは思いますが、送迎の車で駐車場が混み合うことはありますか?
    見学に行った際、道路挟んで正面の砂利の駐車場は先生達の車?なのかズラーッと並んでいたので 、送迎の駐車場は少ないのかなと思いまして💦

• 11月16日
  • おこめつぶ

おこめつぶ

保育料以外の出費はやはり年中・年長になってくると多くなります😣でも何千円単位の物は流永館代や、進級・卒業アルバム代くらいですかね🤔あとはちょこちょこ何百円単位で支払いがあります!(観劇代や華道など)
    他の保育園に行った事がないので比べる事は出来ませんが家じゃ中々経験出来ない事をさせてくれているのでとても満足しています😊!

駐車場は園前の信号を曲がったところに保護者用の駐車場が約20台分と園庭前に4台分くらいあります🤗
    人数に対しては少ないですが、朝と夕方の混み合う時間帯になると誘導の先生がいます(﹡´◡`﹡ )!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しく教えて頂きありがとうございます😭💖
    保育料以外の出費はどこもあるとは思いますが、オリジナリティ溢れることをさせてもらえそうなのでとても魅力的ですね!😆
    とても素敵な園のようなので、夫とも話して検討したいと思います!
    ご親切にありがとうございました✨

• 11月17日
somama

職場のお子さんが通ってましたが、給食でシェフ?が来る豪華な日もあるみたいで羨ましかったです😆

あと、ご近所さんがパートでそこの保育士さんされてたんですが、衛生面でとても厳しく一日中掃除しかしてないと言ってました😂なので衛生管理はしっかりされてると思います👏

人数の多さ関係なく、やはり病気はある程度もらってくると思うのでそこは仕方ないとして、衛生面で厳しいので杜撰なところよりは広がりを抑えられるんじゃないかなーと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    シェフが来るなんてすごいですね…✨
    私もランチ頂きたいです😂
    確かに病気をもらうのはどこでもありえるけど、広げないのはとても大事ですよね!
    コメント見てハッとさせられました。
    衛生管理もすごく厳しくしてらっしゃるようなので安心しました💓

• 11月16日