※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

周りから2人目の噂が多くて辛いです。歳離れたきょうだいのママさん、どう対応していますか?アドバイスをください。

最近周りから2人目は?
写真を見てお腹大きいね。2人目?と言われる事が多々あります。
その度に2人目じゃないよ。妊娠してないよ。
お腹大きいのは太ってるせいかな?と言ってますが何だかなんとも言えない気持ちになってしまいます😣💦💦


2人目を流産した経緯等もありしばらくは妊活を考えずにゆっくり生活したいと思ってます。

そういった話をすると
結構、歳離すんだね〜。きょうだいなのにあえて親の意向で
歳をあけるとか珍しいね〜。
と言われてモヤモヤ😂



悪気がないのは分かるけど辛いです✨✨


歳が離れたきょうだいを持つママさん、このような体験ありますか??

頻繁に2人目は?とかまだ?とか聞かれる時、何て返してますか??

アドバイスください!

コメント

コスタ🛳

聞かれる時期ありました💦
欲しくても半年以上授からなくてモヤモヤしたので、欲しくても出来ないんだよねと言うとそれ以上聞かれませんでした!

  • なな

    なな

    やはり皆さん通られる道ですかね💦💦

    ハッキリ言ってしまった方がいいのかもしれないですね😔

    • 11月15日
怪獣ママ

参考にはならないでしょうが、長男の時言われました…
私は「うちにはデッカい長男(旦那)が居るからね〜。今は無理かな」と返事してました🤣
自然にまかせた結果、2番目とは5歳近く違います😖

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    確かにそういう風にうまく交わすのもアリですね!!
    何歳歳が離れていてもきょうだいはきょうだいですもんね✨

    私自身も弟とは6歳離れてますが仲良いですしあまりに気にしないようにします✨

    • 11月15日