※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出生児の頭囲が大きくて心配です。同じ経験の方、成長後のバランスは変わりましたか?

出生児、身長47センチなのに頭囲35センチって頭デカすぎですよね😭これから頭がでかいとバカにされないか心配です… 同じような大きさだった方、その後の成長過程でバランスは変わってきましたか?💦

コメント

3-613&7-113

下の子、身長48.5㎝・頭囲32.8㎝でしたよ。そんな馬鹿でかい、て思わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは胸囲が小さいので余計に頭が大きく見えます💦

• 11月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

胸囲320㎝になってます。大きく「見える」だけなら、問題ないと思います。

• 11月15日

うちの子も頭大きくて心配でしたが、1歳半の今体重が平均より重いのもあって見た目ではバランス悪くないです😂
ですが帽子は大きいサイズじゃないと入らないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり帽子問題でてきますよね😇

• 11月15日
ママリ

うちの子、生まれた時は頭小さかったです(笑)
成長と共におでこがでっかくなってます😹😹
実母や実の兄などに
頭でかいでかいと言われますが、可愛いので気にしてないです🤍🤍👌🏻(検診でも問題なしです)
そんなに仲良くない友達に頭がでっかくない?って言われた時には、流石にイラッときました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人に言われるとイラッとしますよね。わかります💦

• 11月15日
コマさん

次女も産まれたとき頭が大きくて助産師さんが頭大きいねと言ってました😂
成長曲線よりおもいっきりはみ出してましたが、今は成長曲線の真ん中になりました!
大きくなるに連れてバランスが取れてくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線からはみだしていたのですね!身長が高いからではないですか?友人の子で、頭囲は大きいものの身長も大きいので頭だけ大きくは決してみえない子がいまして😃

• 11月15日
  • コマさん

コマさん

身長高くないですよ😂
    長女は2895g、次女は3298gで産まれましたが、次女の方が身長低かったです😅
    正にドラえもん体型でしたね。
    周りからもずっと頭大きいと言われていました(笑)
    動くようになって今はしまってきたねと言われます。
    友達も当時は頭が大きいとは言えずにいたようで、今になってその話をすると「やっぱ頭大きかったよね」って言ってきます😂😂

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3頭身で😢成長してバランスとれるまで気長に待ってみます💦

• 11月15日
s.a.i.y

うちの子も私と同じでハチが
おっきいですが、
頭が大きい方が頭がいいはず!と思ってます(^^)💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもハチがはっています…
    私も夫も頭は小さい方なのに、実父の異常に頭がでかいのがいでしてしまいました😨

• 11月15日
may

うちの次女も身長51センチ、頭囲35センチ、胴囲は36センチでした😂
顔も胴体もデカいし女の子なのに大丈夫かなって心配でしたが、段々とバランスとれてきて頭囲の成長曲線は今は真ん中です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胴体が大きいと頭囲が大きくてもバランスとれるので羨ましいです!うちは体は小さいので…😩

• 11月15日
はじめてのママリ

うちは出生児は頭囲37.5センチでしたが今もうすぐ3歳でそんなに目立たなくなってきましたよ☺️✨大きくなれば、目立たなくなってきます‼️大丈夫っ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!だいたい何歳ぐらいから目立たなくなってぎしたか?あと、身長は高いですか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何歳ぐらいですかね…毎日見てると全然わからないんですが😱💦生まれた時は51.5センチ、3500gで生まれました‼️身長は少しだけ高い方かもです。もっと頭大きい子も知ってますが、4、5歳くらいになったら全然分からない程になってましたよ😊✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦実父が驚くほど頭がでかく、写真でも合成に見えるぐらいで… この子がそうなったらかわいそうだなと😢

• 11月15日