※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

6才までの娘が性的な興味を持ち始め、性教育について悩んでいます。自身の経験や娘の行動に戸惑いを感じています。

女の子ママです
何才までお風呂一緒に入ってましたか?(自身、またはパパの裸を見せていた)
6才になる娘が最近男女の違いを気にしたり
彼氏とゆうワードが出てきたり(YouTubeの影響かな)
なんだか性的なことに興味が出てきたのか💦
昨日はトイレに鍵をかけて長いこといました
何してたのと聞いても、黙り込んでトイレ。。としか言わず。

私は旦那とも長いことレスで、そーゆう行為が見られたことなんてありませんし、大人の映画などを見せたこともないです。一度洋画を観てる時にベッドシーンが出てきて、これ怖いのだから見ないこう!とチャンネルを変えると、今の見せて!と結構しつこく言われました

私の自身の記憶でも
小学校低学年にはエッチシーンなどに興味あったような記憶があります。そーゆう時期ですかね。なんだか複雑で娘に性教育をどうやって伝えたらいいのか悩んでます。

コメント

ももママ

性教育は園や学校では全然してくれないので、家庭ですすめていくしかないですよね💦

今は本もたくさんでていますよ(*´▽`*)
本来は隠さないといけないことではないので、きちんと話していけば良いとおもいます。

とくに女の子は、自衛のためにもしっかり知識つけとくべきです!!

ゆ

健全ですね🙃
無理にやめさせたり、なにしてたの?とか色々言ったりもしないでいいかと思いますが🤔

私なんかも、小学生の時そうゆうのに興味もって女の人の裸の絵とか書いてて親に見られたこともあります笑笑

別に親からあえて伝える事もしなくていいでしょうし、周りからとか色々で学習していきますよ😉

まっこ

現在小6の長女は4年生になってから徐々に入らなくなりましたが、そこまでは入ってました。でも早い段階には父親とは入りたがらなくなり、2つ下の妹と入る程度でしたが。
今では妹とも一切入りませんし、私すらいるときは服を脱ぎません。とはいえ、お風呂からリビング通過しないと自分の部屋へ行けないのですが、前はタオルで隠すとはいえ裸で通過するのでどっちつかずで意味不明ではありますが…

現在4年生の次女は未だに父親とも入りますし、私や2歳の末っ子とも入ります。
でも一人で入りたがることも増えてきたし、一緒に入ってもすぐ出ちゃいます。
胸も膨らんできてるので、夫としては一緒に入るのはそろそろ避けたいようなんですが…本人気にせずで。

ママリ🔰

助産師ひさこさんのYou Tubeで、性についての正しい伝え方があります。ぜひ見てみてください😄

とってもとっても難しいことですが、テレビでベッドシーンが出てきたとき、親が隠したり誤魔化したりすると、「こういう話は親に聞いてはいけない」→自分で調べるしかない。(または友人に聞く)となって、誤った知識を身につけてしまうおそれがあるそうです。自分を正しく守るためにも、興味を持った瞬間に分かりやすく伝えることが大切だそうです。
難しいですよね、ほんとに💦
なのでわたしはひさこさんのYou Tubeを見せようと思ってます😂性に関して誰かを傷つけてほしくないし、自分のことは自分で守ってほしいので。