※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百花🔰
妊活

流産が続いており、不育症検査でも異常が見つからず、養子縁組を真剣に考えている悩みです。

また駄目だった...
今回は6週2日で流産。

いつも5週から6週あたりで流産になる。

これで何度目かな?7回目?8回目?

なんでいつもこの時期なんだろ...

不育症検査も特に異常無いし…

あー、病んできた(T_T)

真剣に養子縁組考えてしまう。。。

コメント

jun

私は先週7週くらいで流産でした😖去年は化学流産で初期流産…なので。

• 百花🔰

百花🔰

コメントありがとうございます。悲しいですよね。
    原因不明って言うのが、とても悔しい(;_;)

• 11月17日
  •  jun

jun

そうですよね……

• 11月17日
maple

不育症の検査も異常なくて、7,8回の流産はお辛いですよね💦💦

私は初めての妊娠が9週で双子を流産、今回5年ぶりの妊娠が17週で死産しました。

不育症の検査をしようかなと悩んでましたがどちらも赤ちゃん側が原因だからまだ必要ないと言われましたが不安です😢
不妊の数値も1つだけ引っかかってますし。

同じく養子縁組とかも調べたりしたことあるのでお気持ちわかります。

知り合いも流産と死産を6回くらい繰り返したという人がいて、その方は着床前診断をやったところ無事に出産までいったみたいです。

なのでこれから体外や顕微を考えてそれでもダメだったら着床前診断やろうかなって思ってそれでもダメなら養子縁組か全く別の話になりますが犬を飼おうかなと思ってます。

お互いまた妊娠してちゃんと出産までいけること願ってます。

• 百花🔰

百花🔰

コメントありがとうございます。
    死産なんて(><) 流産でも悲しいのに、立ち直れなくなりそう(;_;)
    着床前診断だと、なにが変わるんだろう?
    主治医には、着床前診断って言われたことがないから、したことないです。

• 11月17日
  • maple

maple

流産もほんとお辛いと思います。特に何度も繰り返していたら余計にお辛いですよね。

私も流産も辛かったです。ただどちらも経験して思ったのが、やっぱり分娩で産んでもうちゃんと赤ちゃんの形もしていたので、5ヶ月過ぎた今でもメンタル不安定で生きてる意味ってって思っちゃうので、もし次に流産•死産したら立ち直れないかもしれないです。

お医者さんによりますが、命の選別と言われてるので大々的に進めてるところはないそうです。
    やってるところは日本産婦人科学会?から抜けてる?みたいなこと聞きました。

でもそもそも体外受精や顕微受精だってそれに似たようなものなので、受精卵の染色体検査をして問題ないやつを戻せば着床率も高く、流産•死産の可能性も低くなるので、それでこの辛さから救われる可能性が出るなら、私は最終手段としてそれもありなのかなと思ってます。

最近やっと少しずつやってるところが増えてきたみたいですけど、まだまだ一部の病院でしかやってないみたいですよ。

受精卵1つの検査で10万以上らしいので、体外•顕微の費用と合わせたらどのくらい合計かかるのかが恐ろしいですけど、養子縁組だって相当な費用かかりますからね。

• 11月18日