※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
サプリ・健康

ご自身が逆さまつ毛の方、アイラッシュメイクはどのようにされてますか?…

ご自身が逆さまつ毛の方、アイラッシュメイクはどのようにされてますか?

上は目頭側半分くらいなので、ビューラーでなんとか上げてマスカラもうまく乗るんですが、下が酷くてビューラーかけてもすぐ戻っちゃうので、マスカラ塗ると目に直撃してしまいメイクできません。

まつ毛パーマとかは効果あるんでしょうか?
ホットビューラーも使ったことありますがイマイチでした。

コメント

やつはし

逆さ下まつげは眼球を傷付けるため抜くようにと眼科医に言われました………
回答になってなくてごめんなさい😞

ちゃす

コメントありがとうございます♡

抜くんですか?!
それ抜いた後ってどうなるんでしょう?
子供ならわかりますが、大人でも普通の向きで生え変わってくるんですか?
それともまた逆さまつ毛が生えて抜いての繰り返しでしょうか?

さくら

まつ毛の根元が目にひっついてしまうぐらいの逆まつげです(*_*)
私はもうずーっとまつ毛パーマをあてています。
朝の化粧の時間もかなり短縮出来ますし、なによりまつ毛に対してのストレスがなくなりました☆笑
まつ毛パーマのあて方によって好みのカール具合に出来ますし私としてはオススメです☆

ちゃす

まつ毛パーマ効果あるんですね!
サロンを選ぶポイントなどありますか?
リペアにはどれくらいのペースで行かれてますか?

ネットで調べたら眼科手術がおすすめだという記事が多いのですが、しこりを切開で摘出した経験があり、眼科手術めちゃくちゃ痛かったんで勇気が出ないんですよね(´。・v・。`)

ちゃこ

私も下まつげが上むいてるのでマスカラぬれません(>_<)
まつげパーマもしたことありますが1ヶ月ももたなかったので金銭的に無理だなとあきらめました💦ほんとマスカラなんてぬると目痛いですよね(T_T)
ちなみに私の祖母はよく眼科に行って抜いてもらってましたが、やはり生えてくるのは下でも上向きまつげのようでした(>_<)

ちゃす

ほんとマスカラなんて塗れないですよね!
パーマはすぐ落ちちゃうこともあるんですね。
それだとコスト的にも時間的にも行く余裕なさそうです(´・ω・`)
抜いても同じ向きで生えるんですね!
眼科手術をおすすめする記事が多数ヒットしたのですが、前にしこりが出来て5mmほど切開したときに、麻酔も術後もかなり痛くて勇気出ないんですよねorz

さくら

色んなサロンに何軒か行ってみて今の所が一番カール具合が気に入ったのでもう何年も通ってます♡
初めは値段の安さでサロンを選んでいましたが!
ですが目のトラブルなどはありませんでしたが
カールがあまり好みでなかったりすぐにカールが取れてしまったりでした。
今通っているサロンは今まで行ったサロンの中では1番値段が高かったのですが
カール具合も満足、持ちも2ヶ月ぐらい大丈夫なので納得しています☆
因みに1回4000円です!
カールの持ち具合はまつ毛の質によって変わる様です☆
私は2ヶ月に1回、金欠な時は3.4ヶ月に1回の頻度で通っています!
もしまつ毛パーマを試される際は値段がリーズナブルなサロンと少し高めのサロンを何軒か比べてみるのがオススメです☆
高めのサロンはクーポンがある所が多いですし( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

りんりん

マツエクしてだいぶよくなりましたよー♡
しっかりくっつけてくれるところだとエクステのカールに合わせて自まつ毛の向きも変わってくれます!!*\(^o^)/*

でも数本なら眼科で抜いてもらった方がいいかなと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
眼科で働いていたことありますが、逆さまつげの方で先生に毎回抜いてもらう方いましたよ。゚( ˆoˆ )゚。

ちゃす

なるほど〜!
サロン探しがんばってみます!
にったんさんみたいに理想のサロンとめぐり逢いたいです♡

ちゃす

下は全体的に逆さまつ毛で、まつエク下は断られましたorz
数本なら抜いてみるんですが、全体的になので抜いても意味ないみたいですし困ってます。
最近つけまやめたんで、なんとか下もマスカラでがんばりたいんですけどね(´∩ω∩`)