※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の求人で職務経歴書が必要。パソコンで作成を勧められるが、家にパソコンがなく時間もない。前回は手書きでも可と言われたため、今困惑している。

今度医療事務の求人で面接に行きます。
その際に職務経歴書が必要とのことなのですが以前は新卒から入社で書いたことがなく色々見てもわからなかったためハローワークで教えてもらい後日添削してもらいに今日再度行ってきました。

前回行った時は手書きでもパソコン入力でもどちらでも大丈夫ですよと言われたのに対して、今日はパソコンが使えることをアピールするためにパソコンで作成した方が良いと言われました。
家にパソコンは無く、パソコンのある場所を紹介されましたがなかなか遠い上に面接日まで他の面接や自動車学校の教習などが詰まっており行く時間がありません。
パソコンじゃないと採用されないくらいであればなんとか時間を作るか教習をずらすのですが最初行った時にパソコンで無くても大丈夫と言われていたので安心して他の予定を入れていたので今更ずらすとなると予定がぐちゃぐちゃになるんですが、パソコンじゃないと難しくなりますかね?

コメント

年子の王子様のママ

人事じゃないのでなんとも言えませんが、職務経歴書くらいパソコンじゃなくても全然平気だと思います。
そんなものが作れるくらいでパソコンできるアピールになんてなりませんよね😓
それよりは見やすい字で丁寧に記載してある手書きのものの方が人柄が何となく分かっていいと思いますよ☺️
パソコンできるアピールは面接でしっかり口頭で伝えればいいと思います👍🏻

ジャック

小さい会社ですが人事やってました〜!
手書き、パソコンどちらでもいらっしゃいましたが、
どっちがどうとかはないですよ〜

あまり字が汚いと(10人いて8人には読みにくいレベル)パソコンの方が良いと思いますが
達筆じゃなくても丁寧に時間かけて書いた字であれば逆にそっちの方が私的には好印象でした☺️

豆

職務経歴書をパソコンで作れるなんて当然すぎて、なんの加点にもならないと思います💦

私は字が絶望的に汚いので、手書きで書ける方がよっぽど価値があると感じますよ💓

みい

携帯のアプリで職務経歴書作れますよ!
私も最近作りました(。・ω・。)