※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の意図がわからない。昨日うちに来て、お寿司やローストビーフやア…

義母の意図がわからない。。。

昨日うちに来て、お寿司やローストビーフやアヒージョ、サラダのお惣菜を用意しておもてなししました。
新居に初めて招待しました。

夜お礼の連絡をして、またいつでも来てくださいと言ったら、

(おはようスタンプ)

楽しかったです、ありがとうございました!
美味しいものは食べさせないでください😥
夫みたいになりますから、、、😅

(おほほ。と女の子が笑っているスタンプ)

と、上記のままの絵文字で返信が。

うちの主人は結婚して10キロ太りました。
年齢的にもそうですが、仕事はほぼ座りっぱなし。通勤も近所のバス停から座りっぱなし。
結婚前はめちゃくちゃ走ったりする忙しい部署だったこともあり、結婚してから座りっぱなしなのでそれも関係してきます。

なので、要はあまり美味しいものを食べさせないで下さい。太りますから。

ってことを言われたのですが、、、
みなさんならどのように捉えますか?
そしてなんて返事したらいいのやら。。。

コメント

みぃ

義母は、自分の事を言っているのだと思いますよ〜😅
ただの冗談を言っているのだと思いました💡
心を開いての会話かな?と感じました✨
個人的には悪い意味は無いと思います♪

はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じように考えますね😒
私なら、わかりました。気をつけます。の絵文字なしで返信します🙄

はじめてのママリ🔰

あんまり気を遣わなくていいよって捉えます🙌🏻太るっていうのはジョークだろうな〜と思います。

私だったらスタンプで返します。🆗スタンプで肯定するのもアレなので、肯定とも否定ともとれないものを送ります😂(添付画像のようなもの)

Anp

義母なりの冗談かな〜とは思います🙂
でも捉え方によっては『ん?』とはなりますね😂
『こちらこそありがとうございました😊
また遊びに来てくださいね』と向こうの内容スルーで返します🙆‍♀️笑

ママリ

ちょっと天邪鬼なタイプなら、美味しいものをありがとう😊って意味かな?
嫌味を言うタイプなら、息子の栄養管理にチクっと言いたかったとか?
お礼の返信なので、無理に返信しなくてもいっかなーと思います😚

はじめてのママリ🔰

私ならご飯が美味しいと褒めていると捉えます😁

すごく美味しいけど、太ってしまうから気を遣って美味しいものをたくさん作らなくていいよ〜くらいの意味じゃないですかね🤔
義母さんの性格やママリさんとの関係性にもよると思いますが、私が義母に言われたならポジティブに捉えます😊

🌈👶🏻❄️⇨👶🏻

無視で良いと思います✌🏻

内容がどうあれ、ありがとうございましたの連絡にそれ以上の返信がなくても全く問題無いと思います😆

ゆゆゆ

また行った時にこんな豪華なおもてなしはしなくて良いよー、お気遣いなく、という意図だと思いました。
私(義母さん)も太っちゃうわ〜と冗談めかして言ってるだけかと。

おかあさんこそお気を遣わず、また来てくださいね。
○○さん(ご主人)も待ってます!

くらいで返しておきます。

ママリ

みなさん、ありがとうございました!
ポジティブな意味だと捉えることにします!!!
わかりにくい人です、、、😅

とりあえずスタンプで返しました😅