※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お金・保険

スマホやネットはドコモで、dカードゴールド利用中。通信料を抑えたいが、ahamoはキャリアメール不可。収入減で出費削減したいが、ドコモ全体を変更するのは面倒。

今現在スマホは旦那とドコモ、ネットもドコモ光でdカードゴールドなので、利用料10%はポイントで戻ってきますが、通信料、抑えられないかなーと悩み中、、、ahamoも検討しましたが、キャリアメール使えないですよね?仕事上それは困る。。。。全部ドコモだからそれを変更するのもめんどくさい、、、、、でもコロナで収入減ってるから出費抑えたい😭

コメント

みっきー

うちは旦那だけドコモからアハモに変えました。

私はドコモ利用で月3〜4000円程度なので、子育てのポイント還元やdカードゴールドの特典など考えてドコモのままです。

• きき

きき

キャリアメールはつかえなくなりますよね?

• 11月15日
  • みっきー

みっきー

キャリアメールは使えないですね。
    旦那はメールしないから支障ないようですが、私もなんとなくキャリアメール使えないのは嫌でアハモにする選択肢は無いです。

• 11月15日