※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬‪☺︎‬
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の夜間授乳について疲れています。他のお子さんはどのような感じなのか知りたいです。生活リズムや体重、身長も共有しました。

生後8ヶ月の下の子の夜間授乳について🍼

現在生後8ヶ月になる男の子を育てています。
10月から上の子と保育園に通いだし、私も働きだしました。

大体19:30~20:30でおしゃぶりをして寝てくれるのですが
0:00~1:00に起きてこの時はミルクを飲ませます

そしてその後4:00~5:00あたりにまた起きるので
この時は抱っこなどでなだめて寝かせるのですが
夜通し寝てくれないことに疲れてきました、、、

上の子が8ヶ月の時は大体夜通し寝ていたような気がするので
(もちろん個人差があるのは承知の上です)
みなさんのお子さんはどんな感じなのかな?と🥲

ちなみに生活リズムは

7:00 起床
7:15 離乳食+ミルク160ml
8:30 登園
11:00 ミルク200ml
15:00 ミルク200ml
17:30 帰宅
18:00 離乳食+ミルク160ml
19:00 お風呂
19:30~20:30 就寝
24:00~1:00 ミルク200ml
4:00~5:00 起きてあやす

という感じです。
ミルクも飲むスピードが早いように感じます
男の子だから食欲旺盛なのかな?とも思いますが
どうなのでしょうか?

ちなみに生後8ヶ月 体重7.5kg 身長70cm です

みなさんお力添えお願いします🥲


コメント

はじめてのママリ

寝る前にミルクをあげてはどうでしょう?

なつ

完母ですが、すごくよく似たスケジュールです!

7:00 起床
7:30 離乳食
8:30 授乳
12:00 授乳
15:00 授乳
17:30 離乳食
18:00 お風呂 授乳
20:00授乳
23:00授乳
5:00 授乳

体重7.6kgです!

夜間は授乳する時以外にも何度か泣いてきますが、トントン→寝なければ抱っこ→それでも寝なければお茶のまして抱っこ、です。

9ヶ月になって3回食にしても頻繁にないてくるなら夜間断乳しようかなぁと思っています!
長男も生後7~10ヶ月くらいは頻繁に起きてきていました😭