※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

排卵したと思われる日から7日目でも低温期が続く理由や、クロミッドを飲んでいるにも関わらず排卵しない可能性について心配しています。基礎体温の変化や症状について詳しく説明しています。

今日で排卵したと思われる日から7日目なのに未だにずっと低温期のまま。なんで?🤔

クロミッドのんでても排卵しないなんてことあるんでしょうか。
今までクロミッドのんでて排卵してなかったことないんですが、、、
いつもクリニックで排卵したかどうかチェックしに行ってるんですが、今月はどうしても予定が合わなくて行けず。
でも、あきらかな卵巣の腫れ感と排卵痛があり、伸びおりも多かったので排卵したとおもうのですが💦
私はいつもクロミッド飲むと腫れ感と排卵痛があって、今月もいつも通りあったし、今までクリニックで排卵してないっていわれたことなかったので排卵したとおもうんですが。。

朝起きた時もきちんと布団かかってて体が冷えてもないし、なんで上がらないのかわかりません。

こんな事は初めてです。

ちなみに基礎体温は排卵日前までずっと36.2度台で、排卵したと思われる日に35.18までさがり、翌日からまた36.2度台で、低温期と全く差がない状態です。

ちなみに、クリニックで低温期や高温期の血液検査などもしましたが、何も問題なしでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありますよ。クロミッドのんでもいつ排卵するのかわかりません。
卵胞を育てるお薬なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後排卵してなくてもわたしはクロミッドの副作用で卵巣が痛んで、使用中止になりました。排卵してなければ副作用ではないでしょうか?

• 11月15日
  • mayuna

mayuna

毎月クリニックに通ってますが、卵巣が傷んでるとはいわれたことないです💦
    基礎体温も今までちゃんと2層で、クリニックに排卵チェックいったときもきちんと排卵してたし、低温期と高温期のホルモン検査も異常なしでした。
    もし卵巣傷んでたら先生もうとっくに使用中止にしてると思います💦
    今はおりものも排卵痛も消失してるので排卵したと思ったのですが、たまたま今月排卵しなかったのかもしれません。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は使わないとこの月から腫れたりとかわからないです。
    すぐ出るわけじゃないです。

• 11月15日
  • mayuna

mayuna

もう6周期使ってますがいわれたことないです💦
    先月まで大丈夫だったのに今月急に腫れるとかあるんですかね💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドって6ヶ月くらいしか
    使えなかったりするので
    突然腫れたりしますよ。
    長期使用してると副作用が出てしまうので。。。

• 11月15日
ママリ

私は多嚢胞なのですが、毎月生理も来て、排卵痛ものびおりも多く出ていたのに無排卵でした。
クロミッドは卵胞を育ててくれるので、わたしも卵胞は成長してくれますが、排卵ができなくてhcg打ってます。
毎回順調に排卵して基礎体温がしっかりしていたなら不安になりますよね💦
最近コロナワクチン打ったりしましたか?
わたしはワクチン打った後から基礎体温ガタガタです😭