※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
お金・保険

大手会社とライフネット生命の違い、ネット保険の安さの理由を教えてください。

子供のことではなく保険についてなのですが、日本生命など大手会社と、CMなどで見るライフネット生命との違いをわかる方教えてほしいです。ネットの生命保険はなぜ安いのでしょうか?

コメント

ママりん

大手が営業社員に支払ってる経費が、ネット生保はないから安いです😊

ダイエット頑張ります。

CMで見て安いから見積もり面談したことありますが保証内容が安いなりでしたのでやめました😂😂

はじめてのママリ🔰

普通に保証内容が大したことないのと、
人件費などの経費が少ないために安くなってます。

ミニマムの金額が安い、というだけで、結局色々つけたらそれなりにします

ままり

大手生保は担当者がつきますし、人件費かけて営業などもしているのでその分高くなります。
対面が安心だという方は値段が高くても大手生保が良いと思いますが、自分で判断してができるならネット保険でも良いと思います。

まる

人件費がかからないことと、保障内容が手厚いかそうでないかで保険料の差が出ていますよ^ ^

は

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてで失礼します🙇🏻‍♀️
私は大手の生命保険にずっと加入してるんですが、旦那のほうが保険に入ってなくてずっと入ってと言ってるけど「高い。ネットのでよくない?」と言われ、、私は安いし不安だからと言ってるんですがどうしても保険料を毎月払うのが無駄だと思ってしまうみたいで。
「最悪、死亡保証と入院することがあるかもしれないから最低限入ってればいい。でもネットは不安だから大手の保険屋になんで安いのか聞いてみろ。」と言ったんですがどうせ忘れて聞くことはないと思い私がこちらで質問させていただきました💦
やはり子供が3人いるし死んだときや入院したときの保証は無くてはと思うのですが、、自分は死なないと思ってるようじゃ父親じゃないですよね🤦🏻‍♀️