※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

犬がストレスを感じている状況で、自身も精神的に追い込まれている女性の相談です。犬の行動や健康に不安を感じ、しつけや病気について悩んでいます。しつけ教室に通う余裕もなく、心が折れそうになっています。同じ経験をした方からのアドバイスやお話を聞きたいとのことです。

飼っている犬についてです。


最近吠えることが多くなったり
いろんなところにおしっこしたり
次女がきてから散歩もいけないし
犬もストレスなのかもしれない
けど私も凄くストレスです🥲
娘も眠れないし💦

落ち着きがなく構ってが凄くて
私にベッタリで娘で余裕がないと
それすらも嫌になる時があります。
自分で飼って最悪なことを言って
るのは十分分かっていますが今は
犬で結構精神やられてます。

黙って座ってることも出来ず
どうしつけもしていいのか、、
近くにしつけ教室などもなく
通うのも無理そうです💦

今まで室内犬は5匹目でしつけなども
してきましたがここまで大変なのは
初めてです🥲

あと最近になっててんかんなのか痙攣も
起きたりして病院に通ったりもしてます。

ちゃんと可愛がってもらえるところに
行った方が幸せなんじゃ、、などとも
考えてしまいます😔心が折れてます。

批判的なコメントはごめんなさい🙇‍♀️
今は自分にも余裕がないからだとは
思うのだけど何かアドバイスや同じ
経験してたよっていうお話を聞きたい
です😂

コメント

ドーナツ

ペットシッター調べてみては?
お金はかかりますが
散歩に連れて行ってもらえるし
それだけでも犬は気分転換なりますよ☺

うちも犬がいるので
とくに二人目が赤ちゃんのときは
散歩も遊び相手も苦労しました😅

御主人は散歩には行けませんか?

はじめてのママリ

うちも今赤ちゃんと4歳の子がいて、ワンコも2匹います。

上のお子さんは保育園や幼稚園には行っていませんか?

きっと嫉妬したり、構って欲しくて吠えちゃったりしてるのかな?ストレスもあるんだと思います。

お散歩には行ってますか?
ご主人は構ってあげてますか?

うちは上の子が幼稚園なので、
その間に赤ちゃん抱っこしてお散歩行ったりワンコとの時間を作るようにしてました!

うちもワンワンタイプなので睡眠不足が凄いですが🥱

はじめてのママリ🔰

わんちゃんすごくストレスだと思います😭
散歩にしっかり行って適度に構ってあげて愛情が伝われば落ち着くと思います😌