※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

1人目はスピード出産で1時間45分かかりました。2人目の分娩時間について教えてください。

1人目スピード出産だった方、
2人目の分娩時間教えてください🌱

現在、妊娠中で1人目の時
6:30 トイレでおしるしに気づく
8:30 産休に入りいつもなら2度寝するけど
なかなか眠れない…腹痛?あり
9:30 やっぱりお腹痛い!母親に連絡。
10:30 母親到着。本格的に痛い。
11:10 母親にとりあえず実家に帰ろうと
言われて、車に乗り込む。
その車の中で痛みがどうやら2〜3分間隔に。
   母に、「間隔が2〜3分だから実家に帰らず
   産院に行こう」と言われるが、
陣痛の痛みはこんなもんじゃないと
初産婦の癖にそう思い、実家に帰ると言う私。
11:30 母親に押し切られ、病院着。
   この時間隔は1〜2分に。
   即内診。子宮口9センチと言われる。
12:39 3338gの息子誕生

という感じで、病院に着いて1時間で
生まれました。母子手帳にかかれた
分娩時間は1時間45分でした😊

この時から会う助産師さん達に、
2人目は確実にもっと早いから
あれ?と思ったら来てください。
家で産むことになります。
頑張って病院で生みましょう!
と、言われています。
流石にこれ以上早くなることないよね…
と、思っているのですが、
実際1人目がスピード出産だった方、
2人目はどうでしたか?

是非教えてください🧡

コメント

deleted user

すみません。
まだ2人目産んでないのですが、、
私もスピード出産で助産師さんに2人目は1人目の半分の時間で生まれること多いから
張り出したらすぐに来て!と言われてます!
助産師さんの経験上ほとんどの人が2人目もスピード出産になるらしいです😅

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    2人目はやはり早いのですかね!?
    会う助産師さん皆に言われるから、
    前がたまたま早かっただけでしょ〜と思って呑気に構えていたのですが、、
    やはり気にした方が良さそうですね😂

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです。
    会う助産師さんに毎回言われます。
    私もしーちゃんさんみたいに家で居て陣痛だけど病院行く程なのか?もっと痛いよねってタイプで病院着いた時には頭が見えていたので😭
    それの半分だと考えるとちょっと怖い気もしますが、、
    お互い頑張りましょうね!

    • 11月15日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    痛みに強いタイプなんだねって言われたこともあります😂
    自分で全くそんなこと思ったことないのですが、
    どうやらあの陣痛をまだ大丈夫!と思えるのは
    相当痛みに強いんだそうです。笑
    はちみつ🍯さん年内にご出産予定ですね💕
    病院で無事に産めますように…🧡
    ちなみに娘さんは、何週で生まれましたか??
    うちは上の子は、38w6dで生まれました😊

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みに強いんでしょうか?(笑)
    それともただの鈍感?(笑)
    年内です😍
    私予定日超過で40週5で生まれました!!
    2人目は予定日前に産むのが理想です!!

    • 11月15日
♡

しーちゃんさん程ではないですが
私もスピード出産です💓

2人目は1人目の半分以下の時間で産まれてます💦

もう4人目は病院でのスピード出産を記録を更新したくらいなので

4人目は11年ぶりの出産だったので油断してました🙄
もし破水から始まってなかったら各自に家で産まれてます😂

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    半分以下なのですね…!!
    違和感を感じたらすぐ連絡して!と言われているのですが、
    その違和感もちゃんと分かるのか…
    めちゃくちゃ不安です😭
    上の子は38w6dで生まれたのですが、
    次の子はどれくらいで生まれるのやら…!

    • 11月15日
❤️

1人目陣痛開始から4時間
2人目陣痛開始から1時間半でした!
2人とも破水してそのまま本陣痛になり出産でした!
2人目に関しては病院向かってる時間を抜くと1時間です😂

2人目は早くなるって言いますし、早めに違和感覚えたら病院行くといいと思います☺️💓

にゃみへい

1人目は破水してから6時間で本陣痛から4時間、全開から15分でした!
2人目は微弱陣痛から分娩まで12時間かかりました💦
本陣痛からは6時間くらいでした!

しあら

1人目は破水からで3時間
2人目は陣痛からで6時間でしたが、2人目は破水してから15分で出産しているので、破水から始まったらやばかったてす🤣

3人目の出産が間もなくですが、スピード出産妊婦として、病院から要チェックされてます😂😂😂