※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の男の子の頭の凹みが気になります。大泉門ではなく、そこか…

生後10ヶ月の男の子の頭の凹みが気になります。

大泉門ではなく、そこから、後ろへ行った後頭部の上部っていうんですかね?そこらへんが凹んでいて、これが普通なのか気になります。
前回の6〜7ヶ月の健診の際に聞いた時には、医師に別に凹んでないよって言われたのですが、私的には凹んでる感じがしてずっと気になっています。

この凹みは小泉門でしょうか?
それとも、また違うものでしょうか?小泉門は結構早くに閉じると聞いたことがあるので、閉じていたとしたらこの凹みは、???となっていまして
12月に健診があるのでそこで再度聞こうとは思っていますが、最近つかまり立ちなどをし始めて転んだりして、よく頭をぶつけたりしているので余計に心配です。
もし、知っている方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!

コメント