※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方が分からず、赤ちゃんが苦しそうです。エルゴの抱っこ紐を使っています。コツを教えてください。

抱っこ紐は何ヶ月からしてましたか?
生後2ヶ月になりました。
今日購入して試してみたけど
上手く使いこなせないです😭😭
赤ちゃんもなんだか苦しそうで💦
なにかコツがあれば教えてください。
エルゴの抱っこ紐です👶🏻

コメント

ママリ

エルゴ360を1ヶ月から使ってます!!
お腹のベルトを、ウエストのちょい上辺りで付けると体もしんどく無いし赤ちゃんも安定します!!
結構腰らへんで付けてる人よく見ます💦
あとエルゴは海外の体格で作られてるので、日本人や、低身長の方は合わない方もいるそうです!

はじめてのママリ

首がすわってから使い始めました。
エルゴのインスタで動画みながら練習しましたよ🥺

ちゃむ

普通のエルゴにインサートつけて新生児の頃から使ってました!

ベルトの腰の高さはあってますか??
それ合ってないと、腰も痛めますし、赤ちゃんも苦しくなることあります👀!

まお

私も2ヶ月くらいの頃はうまく使えませんでした💦
娘も苦しそうだし、嫌がって泣くこともあったので、5ヶ月頃まではほぼベビーカーを使っていました😅
スーパーでの買い物は大変でしたが、、

標準的な身長でしたが、なんとなくエルゴに対してまだ小さい感じがしたのも一つの理由です
海外製だからかな?
いただき物のアップリカの抱っこ紐を3ヶ月か4ヶ月の時に少し使っていましたが、エルゴよりフィットする感じがありましたよ!

ママリ

エルゴ使ってました!
初めはバックルを留めるのも大変ですよね💦
街で見る先輩ママさんすげ〜って思ってたけど、私もいつのまにかそっち側の人間になってたので大丈夫です😂

うちも2ヶ月から使ってたかな?
小さめな子だったのもあって埋もれたので、しばらくは赤ちゃんのお尻の下にタオルを敷いて使ってました😅
あと赤ちゃんの頭にキスできる高さがいいらしいので、鏡見ながらベルトを調整しましたよ☺️