※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

結婚したから・子供いるからってのを理由に老け込みたくないし地味なフ…

結婚したから・子供いるからってのを理由に老け込みたくないし地味なファッションもしたくない
分かってくれる方いますか?😭

今日、夫と盛り上がった話題です
結婚して子供いるからってTheママコーデ的なのが嫌で…
スニーカーなんて学生の時に仕方なく活動時に履いてたくらいで
基本的にヒール(厚底やピンヒールではなく)で過ごしてるので
普通に全力ダッシュできます😂!
なのに保育園のお迎えにたまに行くと自分より年下のママさんにあーだこーだ言われるのが納得行かなくて🤭
もちろん運動会とかはスニーカーです🙆🏻‍♀️

ネイルしちゃってさ〜とか
いつもスカートだよね〜いつまで女ぶってんだろとか
なにあの髪。あれで母親?この間と違くない?とか
聞こえてまーす🤣
なんかもう逆にそこまで見てるのって私の事好き?気になってる?㌧㌧(੭ु ›ω‹ )੭ुネェネェ
って感じなんですが?笑

外に出る予定無くても毎日フルメイクで
パジャマ、部屋着、お出かけ着って分けてるけど
それって女に見られたいとかじゃないんですけどー!
メイクしないとなんかスイッチ入らないから自分のためにやってるだけですよー!
パーカー、ジーンズ、スニーカーのTheママコーデが嫌なだけですー!

母親なんだからっていう固定概念ほんと嫌すぎません?

コメント

ぽぽ

年下のママさん、余程fulaneさんの事が気になるんですね😅(笑)
私も特に女として見られたいとかはないですが、人前に出るならメイクやヘアセットは大人の最低限のマナーだと思っています😂

好きな格好されるの私は素敵だと思いますよ☺️✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございますꪔ̤̮‪♡

    6歳下の人にグチグチ言われるとは…思ってなかったです🤨笑
    専業主婦のくせに!とかも言われるので毎回イラッとします😂

    社会人だとある程度はマナーになってきますよね!

    • 11月15日
3姉妹mama

えー、、そんなこと言う性格悪い女いるんですね🤣🤣きっと僻みでしょ🤣私は長女19で産んだのもあってfulaneさんのようにスニーカー嫌い、ジーパン持ってない、オシャレもネイルも大好きで5年くらいずっと好きな格好してて逆に年上のママさんにジロジロ見られてウザかったことはありますが🤣
もう今や爪は伸ばしっぱなし、服はダラダラ常にすっぴん…もう尊敬しかありません😂😂
たまに幼稚園行く時だけガッツリやっててめっちゃ見られてるよとか旦那に言われるけど気にしてません🥰若く見られてるわ〜嬉しいわ〜くらいに思ってます。そんなやつ気にせず好きにしましょう🥰

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございますꪔ̤̮‪♡
    めちゃくちゃスカッとしました😆!笑

    30手前のアラサーですが好き放題やります笑
    さっきまた髪の色変えたので(シルバーとインナーにブルーブラック)何言ってくるか楽しみです🤣

    • 11月15日
たんたん

子供さん2人いておしゃれにネイルに休みの日にフルメイクってすごいです!✨
私も綺麗にしたいな〜と思いますが時間もなくだれてしまってます😂
なので園のママさんで綺麗な方いたらすごいな〜とは思って見ちゃうかもです🥺

私の園でピンヒールにいつもタイトスカートの方自転車で迎えにきててすごい!と思ってます☺️
多分嫉妬?で言ってるんじゃないですか?
綺麗にしてる主さんが羨ましいんですよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございますꪔ̤̮‪♡

    フルメイクって言ってもヘアアレンジ込みで10分かからないくらいなので
    めちゃくちゃ適当ですよ😂笑
    なんか1日でもメイクしない日があると感覚おかしくなってダメなんです😱

    余裕あってムカつくって言われたこともあるので
    嫉妬だろうね〜って夫も言ってました!
    その方のことは今後もスルーします😎🙌🏻

    • 11月15日
はじめてのママリ

私も二人子供いますが産む前と変わらず自分の身だしなみもちゃんとやっておきたいです!
旦那に母親なんだし諦めたら?と言われますが😭
母親の前に女だし楽しいからさせてくれ!って思います(笑)

年下ママさんはきっとずっと綺麗な主さんが羨ましいんですね🥰✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    ですよね!
    女で産まれたからにはメイクやファッション楽しまなきゃですよね😊💓

    いつまでも小綺麗にはしていたいです😂😂

    • 11月16日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私もですー😭😭😭😭😭
まだ小さいので抱っこ紐だったり外出先でも動き回ることを想定して、、、とかって自分が1番したい格好をできなくてすごく嫌でした、、、。
でも前にママリでその事を質問したら「好きな格好しましょう!!!!」って言ってくださる方が居て
もう難しいこと考えずに好きなファッションしてます🥺💓
ザ、ママコーデ私もしたくないんです。。。

毎日fulaneさんを見てくれてるなんて愛ですね🥺❤️(笑)
「母親だから」って普段から地味、黒髪、ザ・ママコーデでいなきゃいけないなんて決まりないです。(笑)
固定観念すぎます😇😇😇

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございますˊᵕˋ♡

    いかにもママコーデってのはちょっと…ですよね😇
    私もこのまま好き放題やります笑

    有難くない愛ですね🤣💔笑
    休日もわざわざ家の前通ってジーッと見るんで怖いです🥺😨

    • 11月16日
🧞‍♂️

わかります!めっちゃわかります!!
そういう悪口言う人って羨ましさから言ってるんだと思います🥺
激しく嫉妬してるんだと思います!

わたしもよく言われるのですが最近は悪口言われることが気持ちいいです😇笑

fulaneさんのような格好憧れます🤍

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    共感してくれて嬉しいです🥺💓笑
    激しく嫉妬してるに笑いました🤣

    悪口言われるのが気持ちいい( ゚∀ ゚)!!!!!
    その境地に辿り着けるように頑張ります🤩笑

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
モテたいとか女とか別に1ミリも思ってないし、単に私らしくありたいだけ、自分を嫌いになりたくないだけです笑

もちろんヒール履くタイミングとかは選びますし、遊ぶのにミニスカとか履いたりしませんけど。

私の職場はママも多いですが、ネイル率も高く、ハイトーンカラーやブルーなどの子もたくさんいるので、気持ちが楽です☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

    ですです!!
    モテたいとか全くないです🤣
    夫にだけはモテていたいですけど…🥺💓笑
    自分らしくいたい、まさにそれです!
    同じくTPOは守ってますがᯅ̈՞ ՞
    そしてアラサーなのでミニスカは絶対無理です😂

    そういう職場だといいですねー!😳
    田舎なので保育園ママさん達黒髪orこげ茶でつまらないです😭

    • 11月16日