※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

お腹が下がってきていないので心配です。子宮口はまだ開いておらず、前駆陣痛も分からず、赤ちゃんの出産タイミングは不明です。胎動の位置が変わったが、赤ちゃんの向きとは関係ないかもしれません。初マタで不安があります。

39週のお腹ですが これは下がってきてますか??
あまり降りてきてないのでしょうか🥺🥺

1週間前の検診では子宮口はまだ開いてないと
言われていて、おしるしもなく、お腹の張りは
頻繁にありますが前駆陣痛もよく分からず、、

赤ちゃんはもうすでに3000g超えくらいで
私が小柄なので、そろそろ出てきてほしいなと
思ってるのですが赤ちゃん次第ですよね😂!

あと、手足の胎動を感じる位置がこれまでずっと
一緒だったのが今日から急に反対側になったのですが
これは赤ちゃんの向きが変わっただけで
お産の兆候とはあまり関係ないですよね?🤔

初マタで毎日ソワソワしてます、、😭💭

コメント

rere

さがってますね✩

• mka

mka

本当ですか!自分では分からなくて、、よかったです🥺!

• 11月16日
みょん

下がってると思います!
子宮口の開きあんまり関係ないかもです🙌前駆陣痛もわかんなかったです😂わたしは38wから3cm開いてましたが全然出てこないのんびり屋さんで40w6dで誘発分娩でした👶🏻
ソワソワする気持ち分かります...!少なくとも1ヶ月以内には会えますね💓応援してます!!

• mka

mka

あまり関係ないんですね🥺?!今日やっと1cm開いてるとは言われましたが分からないですよね!
    私もあと1週間陣痛こなければ誘発になるね〜と言われました🥺 あまり気にしすぎず待ちます!ありがとうございます❤️

• 11月16日
はる

下がっているように見えます!

赤ちゃんくるりんとしたんですかね?👶
私は今日出産しましたが、NST中に赤ちゃんの向きが変わった時に助産師さんに向きが変われるってことはまだ骨盤にハマってないんだねぇ…と言われたので出産の兆候とは関係ない気がします!

• mka

mka

そうなんですね!確かにまだ動けるスペースがあるってことですもんね🥺🙏 いつも検診あっさり終わっちゃってあまり質問する時間もなく、元気だよ〜で終わりなので よくわからなくて😂笑

ご出産お疲れ様です&おめでとうございます😌💓

• 11月16日
あーちゃんママ🧸

下がってますね!🥺
子宮口も全然、おしるしも破水も無しでしたが陣痛きて出産しましたよ😊
あともう少しですね!!応援してます❣️

• mka

mka

本当ですか!予兆がないとまだまだなんじゃないかなと不安になってしまいますが、、いつかは必ず来ますもんね🤣 残りのマタニティ生活満喫します!ありがとうございます😌❤️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

下がってますね!もうすぐ!

• mka

mka

今朝高位破水して入院になりました😅!がんばってきます✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください❤️❤️
    応援してます🌴🌴

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

39週3日で産まれました。
検診では子宮口は開いてなくて赤ちゃんも下がってませんでしたが、検診を受けた日の夜に陣痛が次の日の昼頃に産まれました。
手足の胎動の位置は左右は良く変わると思うので関係ない気がしますが、私はいつも左側が動いてたのに、産まれる前は右側が動いてました。
ソワソワしますよね💦頑張ってくださいね!

• mka

mka

2日前に出産しました☺️

結局高位破水からスタートし、促進剤打ち続けましたが、やはり子宮口ガチガチで4日間かかりました😂💦💦
    本当にツラくて、予想外の出産でしたが、、無事終えて安心してます😭!!
    コメントありがとうございました🥺💓

• 11月23日