※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務として働いてるままさん、メリットデメリットあったら教えて下さい🤭

医療事務として働いてるままさん、
メリットデメリットあったら教えて下さい🤭

コメント

我が子が1番❤️

メリットデメリットはどちらについても仕事ですからなんとも思いませんが、患者はみんなワガママだから、例えばこんなにニュースになってるほどインフルエンザのワクチン足りてなくて予約取れない状況だと説明しても窓口の私たちがブチギレられたりするのを上手く流す事が出来るかどうか、ですかね?

ままり

私の働いている所の場合ですが…
メリットとしては女性が多い職場なので子供の急な熱等でお休みもらったりすることに理解があります。予防接種等も自分の職場で受けれるので便利です!
デメリットとしては患者さんの窓口になるので、受付や窓口対応で色々文句言われることが多いことや、医者や看護師さんには気の強い方が多い気がするし言い方もきつい人が多いこと、事務は病院内では下の立場みたいなイメージなので雑に扱われることが多いことです。笑