※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

橋本病や甲状腺の病気に気づいた方、何がきっかけで気付きましたか?産後…

橋本病や甲状腺の病気に気づいた方、何がきっかけで気付きましたか?
産後7ヶ月も経つのに体調不良が続いています。
朝起きられない、気持ち悪くなる、いきなり寒くなる、だるくなる、疲れやすいなどです。

もともと抜け毛が多い、多嚢胞気味、月経過多です。
産後2ヶ月で産後うつを発症していて治療中です。精神面は少しずつ良くなってますが体調が優れないです。

コメント

はじめてのママリ

喉の違和感があって念のためといった感じで受診したらって感じでした💦だるさ等は特になかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し良くなりましたがまだ喉の違和感あります😭
    鬱や貧血でも喉の違和感あるらしく、そっちかと思ってましたが、甲状腺の可能性もあるんですね😭

    • 11月15日
SDluv32♡...*゜

私自身産後体調崩しやすくなったりしてました💦
きっかけは冬なのに大量の発汗 手足の震え 動悸息切れ 瞼の腫れ 気持ち悪くて何回か吐きそうになる。体が痒くなる 眠たいはずなのに寝れない。ただでさえイライラ気質なのにより短気になりました。

あまりにも酷いので勤務先で調べてもらったら甲状腺の数値が悪かったので紹介状書いてもらい済生会病院いって採血とエコーして貰いました。

診断結果はバセドウ病で2年弱くらい病院通いしていました。

今は投薬も採血もないですが最近再び動悸息切れ手足の震えがでてきたりしてるので再受診しようか考えています。

参考になるかは分かりませんが、、、早めに受診検討するのもいいかと思います…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに受診と言われ、行く決心がつきました!予約しました😭ありがとうございます。
    大変でしたね😭

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

ダルい、気分がずっと悪い
が続いて最初は心療内科に行きました!
そこで血液検査して分かりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神科通ってるんですが、ホルモンの検査はしてもらえなかったので、自分で専門のところに行くことにしました😭

    • 11月15日
はじめてのママリ

今思えば、友人と会った次の日(ちょっとしたイベント等)疲れすぎて寝込んでいました😅年のせいかと思いましたが、橋本病でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年のせいやら産後のせいか、わからなくて😭
    検査することにしました😭

    • 11月15日
も☆

私は妊活前の検査で発覚しました!
妊娠後の1番初めの検査でも甲状腺機能の検査しますが特に言われなかったですか😖??

( ' ꒳ '  )_👯

産後8ヶ月間近ですが
ずーーーっと体調悪くて
また妊娠したかな?
みたいな感覚で😅(悪阻)

貧血の値は正常で
最終的に
甲状腺の検査をしたのが
今月初め
バセドウ病と言われ
最終的に先週 橋本病と分かりました

メンタルが弱いので
吐き気とか、めまいとか
ふらつきも出てます汗

末端が冷える
浮腫んでる気がする
バセドウ病と言われた時期は
8食食べてるのに痩せて…
でも橋本病と分かる少し前から
寒い 食欲が無い 太る
あとちょっと動くだけで
筋肉痛になります💧
今はくしゃみやせきでも
痛いくらいのみぞおちあたりの
筋肉痛があって辛いです汗