※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

ベビーカーを買うか迷っています。最近お散歩が楽しくなり、仕事復帰前に子どもとの時間を楽しみたいです。安いベビーカーを見つけたけど、使う頻度が心配です。どう思いますか?

ベビーカーを買うか迷っています。
今までは、7ヶ月になってバギーに乗れるようになったらバギーを買うからベビーカーいらない、と思っていました。
ですが最近涼しくなってきてお散歩もしやすくなり、ベビーカーがあった方が抱っこ紐よりもいいなと思ってきました。
来年の4月から仕事復帰予定で、それまでの子どもと過ごす大事な時間を、ベビーカーがあった方が楽しめるかなって。。
旦那が車運転できるので、休みの日は車で ほとんどベビーカー使わないと思います。
お金には全く余裕がなく、できれば安いバギーで済ませたかったのですが 西松屋で2万円くらいで買えるデヨーネというベビーカーを見つけてから揺れています、、、
みなさんどう思われますか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

私も車生活なのでベビーカーかいましたが、あまりつかってません!
だっこひもが重宝しました(^○^)

車生活だとベビーカー使う頻度少ない気がします!
2人目も考えてるならあれば便利そうですよね!

  • ぴす

    ぴす

    やっぱ車生活だと使わないですよね💦
    2人目は考えてるのでどうしようかなぁ😭

    • 10月14日
えりにやわなは

こんばんは!
まったく一緒です(^^)

7ヶ月からのB型やバギーの方が安いし軽いからギリギリまで粘ってそっちを購入検討していました 

しかし涼しくなってきて沢山お出かけするようになり抱っこ紐で腰痛がひどくなり、おとといたまたま行ったベビザラスで買ってしまいました!
しかもA型 笑 

4月から仕事復帰するので、今すぐ乗せれて沢山お出かけできること 

リクライニングできるので寝ても大丈夫 

生後1ヶ月から使用できるようになってるので、安定性が高い 

2人目できたらすぐに使える 

というメリットを言われて買いました!私は買ってよかったです(^^)

軽くて荷物の入るおすすめを教えてもらいピジョンのパタンというものを買いました!
ご参考になれば幸いです。

  • ぴす

    ぴす

    わぁ!こんなにおんなじ人が!!
    やはりそう考えますよね😊💦笑

    ピジョンのパタン、見て見ました!
    すごく良さそうですね。参考にさせていただきます!!

    • 10月14日
オムライス☺

レンタル利用してみてはいかがですが?
使う期間が短い物はレンタルがお薦めですよー☆
バギーは3歳ぐらいまで使えるので重宝すると思います!
うちの子はもうすぐ4歳になりますがたまに歩きたくないと愚図る時に乗せてます(笑)

  • ぴす

    ぴす

    レンタルもいいですね!!
    ちょっと見て見ます😊
    それ以降になったらバギー買えばいいですね!

    • 10月14日
大福

初めまして☆個人差があるとは思いますが小さい頃からベビーカー乗せてないと乗らなくなると先輩ママ達に聞いたので私は生後2ヶ月で購入しましたよ(^o^)現在8ヶ月なので外に向けて乗せて景色見せたりしたいなと思ったのですが顔が見えないと不安なのか対面にしてあげないとすぐ泣きます(´*ω*`)でも常に抱っこはキツイので早目に買って良かったと思ってます☆買おうとしてるベビーカーは両対面になりますかね??

  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね!!
    景色見せてあげたいですよね😭
    両対面の物を考えています!

    • 10月14日
deleted user

うちも主人がいる終末しか車に乗らないのですが、ベビーカー必須です!

抱っこ紐だと買い物の荷物が重くてきついです(T_T)
おんぶが出来るようになってからは、自転車で出掛けることも増えましたが、歩ける距離ならベビーカーが楽です。

うちはもう8ヶ月ですが、まだお座り出来ないのでバギーは使えませんし、ベビーカー買って良かったです。

  • ぴす

    ぴす

    8ヶ月で必ずバギー使えるっていうわけではないんですね💦
    やはりベビーカーほしい、、、
    ありがとうございましな!

    • 10月14日
あーちゃんまま

上の子1人の時はベビーカー全然使いませんでした(><)
買い物も旦那が休みの日に行ってベビーカー邪魔だったので抱っこ紐やお店のカートに乗せてました!

  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね!!
    お店のカートあれば、いいやってなりますよね💦笑

    • 10月16日
mrm000

うちも全く同じで、7ヶ月になったらB型買うからそれまではレンタルのつもりで、いまちょうど借りてるんですが、型落ちの為ボロくて…早く新しいのが欲しくなり先日ベビザラスに行ってみたらA型でも結構お値段手頃で軽いものが出てるんですよね。なのでもう待たずに買っちゃってもいいんじゃないか⁈ってなり、、まだちょっと揺れてますが、近々買う方向です。実際使ってみると色々譲れないポイントなどわかるので一度レンタルしてみるのもいいですよ〜

  • ぴす

    ぴす

    同じ考えの人多いみたいでビックリです😊!
    レンタルされてるんですね〜!!
    私今日の買い物で結局買ってしまいました😄💦笑
    午後のお散歩で使いましたが快適です😊

    • 10月16日
  • mrm000

    mrm000

    買われたんですね!ちなみにどこですか?参考までに教えてください☆

    • 10月17日
  • ぴす

    ぴす

    この、西松屋オリジナルのショッピングデコットというものです!!
    二万五千円くらいで デヨーネより五千円ほど高かったのですが、車輪が四つとも回転するし、荷物もたくさん置けるし、店頭で見てこちらにしちゃいました😄
    まだ一回しか使っていませんが使いやすいです!これしか使ったことないので比較対象ありませんが💦笑

    • 10月17日
  • mrm000

    mrm000

    画像までありがとうございます。西松屋ノーチェックでした!お値段も手頃だし買い物カゴ乗せられてすごく良さそうですね!

    • 10月17日
  • ぴす

    ぴす

    とんでもないです😊
    家の近くに西松屋があるのでそこばっかり見てます💦笑
    お手頃価格なので、いいですよね!!
    是非見てみてください😄

    • 10月17日