※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

義両親のことが苦手な皆さん、子どものお祝いやプレゼントの受け渡しは…

義両親のことが苦手な皆さん、
子どものお祝いやプレゼントの受け渡しは
どうされてますか?💦

元々義母から好かれてはおらず、
それでも大人なのでお互い表面上はそれなりにお付き合いして来ました。

数年前に義弟が結婚し、それがきっかけでお嫁さんと結託してわたしたちをないがしろにするようになり、、、
(法事のときのお膳をわたしのものだけランクを低いものにする、結婚祝いの金額の差、義弟嫁との待遇の差などなど…)

こんなことが短い期間にあり、少し距離を置いていましたが、子どもの誕生日やクリスマス、七五三などにお祝いは包んでくれます。

もちろんお祝いはありがたいと思っていますが、
いつも当日の朝に旦那に
「今日お昼頃に家に寄りますね」
と連絡が来ます💦

旦那から
「今日うちの親が来るって言ってるんだけど…」
と聞いた途端、いろいろなことを思い出し
お腹が痛くなり下痢をして
その後急激な眠気に襲われて座っているのも
辛くなります。
毎回です💦

でもお祝いを頂くのに来ないで欲しいなんて言えないです。
お金は助かりますし、
子どもたちもジジババに会えて喜びます。
旦那と上の子だけでも取りに行ってもらうとかも考えましたが、
いつも「今日思い付いたから😌」と直接持ってきます💧

長くなりすみません、読んでいただいてありがとうございます😣💦

コメント

ドラ

私は、普通に旦那と義両親で買い物行ったりしたときについでにもらってきてもらってます。あとでLINEして終わりです。たまに、お返しするくらいです。
最初は仲良しでしたがバカ息子がやりたい放題やってるのを甘やかしていて一番迷惑かけられてるのでもう二度と関わりたくないのが本音です

• a☻

a☻

旦那と義両親で出かけたりするんですね💦
    でも旦那だけがもらいに行ってくれるのが1番平和ですよね😭
    わたしもできれば関わりたくないです…💧

• 11月15日
情緒不安定mama

ママさんのお気持ち共感します😣
私もおなじく差をつけられたり、傷つくこと言われたり散々されてきました
おかげで会うのが(幸い遠方なので会うことは年1くらいです)無理で精神的に頭痛腹痛など引き起こします💦

私は義母からのLINEはいつもスルーの既読無視してます。
お祝い系を頂くことはないですが、たまに旦那に何か食品を送ってきたり、
20年前のお下がりを大量に送ってきたりします。
その時は旦那に、「義母にお礼言っといてー。」ってかんじで伝えるだけです(笑)

• a☻

a☻

会うだけで疲れますよね💦
    年1で済むのもいいですが、慣れてない分その1回でメンタル病みそうです😱
    我が家は車で30分ほどなので、なんだかんだ月イチくらいです💧
    20年前のお下がり😱💔
    旦那さんが小さい頃着てた服とかですかね?
    さすがに古すぎる…💧

• 11月15日
もくもく

旦那さんはなんと言っているんでしょう…?

私ならそんな意地悪してくる義母と会うなんて絶対にしたくないですし、旦那にも言って対処してもらうと思います😌
もし旦那が義母をかばうようなら離婚も考えますね😢😢😢

aさんを義母と会わないように旦那さんが配慮してくれなきゃ心が潰れてしまうと思いますよ…😣😣😣
当日の思いつきで行動しないように旦那さんからきつく言ってもらうべきです!😣😣😣

義母→孫への贈り物は旦那さんにやってもらう、
義母→主さんへの関わりは無くす
を徹底すればいいのかなと思いました😢

無理しないでください😭😭

• a☻

a☻

毎回体調崩してるわたしに気づきながらも、お祝いを持って来てくれるので強くは言えない感じですね💦
    なんなら、体調悪い演技と思われてるかも…😅
    でもわたしにめちゃくちゃ気を使ってるのは感じます💧
    義母に意地悪されてたのは1年ほど前までのことで、わたしも少し距離を置き始めたので最近はありません。それでも、会った時の言葉の端々に嫌味な言い方は感じますが…😅
    旦那は気づかないレベルの嫌味です💦

外で会うとかなら、わたしはいいから行っておいで、と言えるのですが、今回のように急に「これから家に行きます」だと逃げようがありませんでした💦
    なんならまだお腹痛いです😭
    旦那とちゃんと話さなくちゃなのに、なかなか切り出せず…
    コメントありがとうございます😭

• 11月16日