※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ531
子育て・グッズ

片方の目から目やにが出ている場合、眼科を受診することをお勧めします。

いつもお世話になってます!
今日の朝から片方の目から目やにが出ているのですが、
病院は耳鼻科でしょうか、小児科でしょうか、眼科でしょうか?😱
初歩的な質問ですみません💦

コメント

ゆきなぉ

小児科でも大丈夫な気がしますが私だったら眼科に連れて行きます。

• アコ531

アコ531

ありがとうございます!
    鼻から来る目やにだったらどうしよう…など考えているとどこに行けばいいか分からなくなりました💦
    明日電話してみます!

• 10月13日
yuuuuuu⠒̫⃝♡*

鼻水結構出てますか?
鼻水が出てると目やにが出たりしますよ。
うちの子もそうでした。
耳鼻科で鼻水吸ってもらったりした後目やにが出なかったので眼科には行かず様子みました!

• アコ531

アコ531

朝鼻水ズビズビだったので、耳鼻科に行って鼻を吸ってもらいました!
    鼻が炎症おこして目やにが出てる場合があるらしく、お薬もらってきました!
    まだちっちゃいのに薬なんてかわいそうですが、早く良くなって欲しいです(´-`)
    ありがとうございました😊✨

• 10月14日
蒟蒻

最初から眼科に行ったほうが確実ですよ(^^)
清潔な布でこまめに目やにを拭いてあげて下さい😌

• アコ531

アコ531

やはり耳鼻科では鼻は吸ってもらえましたが、眼科で目薬もらって〜と言われました!
    両方行くことになりましたが、心配がなくなり、ホッとしました^_^
    ありがとうございました!

• 10月14日