※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま🎶
ココロ・悩み

9ヶ月の男の子が10円玉と五円玉を誤飲かもしれない。遊んでいるが大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月の男の子を育ててます。

お金を誤飲したかもしれません……。
私がお腹が痛く少し目を離してる間に棚の中なあるケース落としてました。
そこにお金と車の鍵の予備が入ってました。
お金は10円玉と五円玉がありました。
しかし、いくら入ってたかが分からずでもしかしたら誤飲したのではないかと心配になりました。

お金自体はケースの下にあったのですが(´・ω・`)
その後はすぐ遊んで今は寝てます(><)
大丈夫ですかね?(´・ω・`)

コメント

k

目を離していたのはほんの少しですか?
その間に、棚の中を触り、物を落とし、お金を見つけて拾い口に入れたとしても、即飲み込むってあまりないかなと思うので口に入れたなら少しの間は口の中で舐めていそうな気もします💦
あと、うちの子が個包装のふりかけの切れ端を飲み込んだ時、飲み込めずオエオエしていたので、、硬貨も赤ちゃんがすんなり飲み込めるものではないのでえずいたりとかしそうかな?とも思いました🤔
もちろん、絶対大丈夫です、とは言い切れませんが……😣💦

• ままま🎶

ままま🎶

トイレに行っていたので3分もかかってないとは思います……💦
    私が行った時は予備の鍵を触ってました(´・ω・`)

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

娘が一円玉くらいの大きさのシールを飲み込んで(私が目を離している間に)急に吐いたので慌てたら中からそのシールが出てきた事あります。

体が異物と判断して万が一飲み込んでしまったらすぐに吐くかもしれないですね💦

• ままま🎶

ままま🎶

そうですよね(´・ω・`)
    あれからずっと寝てます!
    特に顔色も悪くなく、咳や息がしずらい感じもないです🤣
    ほんとにびっくりしました!
    1番上の棚だったので届かないと思ってました😱
    全部無くしました!

• 11月15日