※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園に毎日連れて行くのが疲れてきました。遊具待ちや危機管理、他の子供たちとの対応に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

公園行くのめんどくさいなって思ってしまう…そんな方いらっしゃいますかー😭?

1歳になってから、雨の日以外は毎日公園に行ってます。
子供は公園大好きだから、午前午後と1日2回連れてっていています。1回の時もありますが…。
最近、公園行くのがめんどくさいと思い始めちゃいました。

遊具を順番待ちしてても、なかなか乗れなくて、ぐずってとんでもないことになったり、こどもだから色々しょうがないけど、私の方が心身ともに疲れてしまうー。

遊具って意外に危ないものも多くて、危機管理にも神経と体力使いませんか😵?💦
あと、子供たちもいろんな子がいるから、私もこういう状況のときはなんて声かけしたら良いか、とかどう対応するのが良いかとか、、悩むこともしばしば〜。これってあるあるなんですかねー😅?

コメント

せんせいママ

公園もいいですが支援センターもよく行ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳の時は毎日児童館と支援センター行ってたんですが、1歳になってから遊び尽くしたのか連れて行ってもすぐ脱走するようになってしまって…
    でも久しぶりに行ってみよっかと思います。ありがとうございます😊🧡

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよー😂

おぶさん凄すぎます!!
1日2日、そして雨以外毎日😳
尊敬です✨

私は精神疾患もあり、外に行けるほどは動けない日が多く週に1〜2度くらいが限界です😓
1人では不安なので上の子かパパと一緒に。

人が1人でも居たら、避けるようにパパに言われてて、遊具は使えず誰もいない公園を歩く、石を拾う、葉っぱ触る、走る、ジャンプする...というシンプルなことしか出来てません💧

おぶさんの気持ちわかりますよ☆
気疲れしますよね色々安全に遊べるように気を配るのは。

放置してる子供がいるとその子達も一緒に見る感じになったり、順番でもめないようにとか。
うちの上の子達は順番抜かされるタイプで何も言えないタイプでした。笑

疲れるのならたまにお休みしてもいいと思いますよ☺️
お家で遊ぶのも大変ですが💦
公園をやめて知らない道をお散歩をするとかもオススメです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ご丁寧なお返事ありがとうございます🥺🙏🏻💕

えっ、本当ですか⁉︎とても恐縮デス。そんな風に言っていただけるなんて、ありがとうございます🥺♥️

はじめてのママリ🔰さんも、ご病気の中ものすごい努力を重ねていらっしゃるのですね。私の方こそ尊敬です🙇🏻‍♀️💛

放置子いますよね〜。私も悪いのですが、ずっと付き合ってしまい、とんでもないことになったことがあります🥲

そうですねぇ。おっしゃる通りですね‼︎そうそう、お家が大変で公園に行き始めたんでした🤣今思い出しました笑
    知らない道のお散歩いいですね😚やってみます‼︎
    ありがとうございます😊🙏🏻♥️

• 11月14日
ママリ

子供のお友達がたくさんできると、そのお友達ママとも仲良しになるので公園行く目的が子供遊ばせるよりもママたちに会いたい!!に変わりましたよ笑
2歳前くらいに一気にお友達できました😆
それまでは公園行っても私はつまらなかったですよー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは♪ご回答ありがとうございます!
    なるほど!!!笑
    確かにママ友と行く公園はわたしも好きです😍かなり重要なことに気づかせて頂き、ありがとうございます😆🙏🏻🧡
    公園に限らず大人1人で子供との外出って疲れますよねー😓

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

大人1人対1〜2歳の子ってほんと疲れます笑
    2歳のイヤイヤで大変な時期、真夏や真冬の公園遊びがしんどい時期、トイトレ。
    みんな月齢も近かったのでみんな同じような成長具合で🤣
    2〜3歳はみんなのおかげで乗りこえることができたのでほんとみんなに感謝してます🥺
    ていう話をお互いみんなで感謝し合ってます🤣
    苦楽を共にした仲なので未だにめちゃくちゃ仲良しです!!笑
    幼稚園はバラバラだけど、午前保育だったり長期休みのときはよくみんなで遊んでます🤗

1年の中で春が1番公園が賑わうので来春頃一気にお友達できると思いますよ😆

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!更なるアドバイスありがとうございます😍🙏🏻
    みんなで乗り越えるって、ものすごいステキですね。私もママリさんのような素敵なお友達と乗り越えられたらいいなぁ☺️♥️
    最近疲れてたので、希望が見えてきました😂優しいアドバイスをありがとうございます😊💕

• 11月15日