※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるママ
お出かけ

公園に行くと砂場遊びしますよね⁉️もしくはしなくても他のお友達のおも…

公園に行くと砂場遊びしますよね⁉️もしくはしなくても他のお友達のおもちゃが置いてありますよね⁉️そんな時、子どもになんて言いますか⁉️他のお友達のおもちゃ勝手に使っていいよって言ってます⁉️何故こんな質問かというと今日、わが子のおもちゃを勝手に使う兄妹がいてそれを親が注意しなかったので言いました。使ったらダメとは言わないけど貸してくださいは言おうね、中には勝手に使われて嫌な気分になる人もいるからと言いました。すると親が来て謝罪かと思いきや…逆になんでアカンの⁉️置いてる方が悪いと言いました‼️私は、はぁ?ってなりすごい考えやねと思いました‼️まぁそんな人と話しても私もアホになりそうだったのでもういいですけどしつけはちゃんとした方がいいですと言っておもちゃを片付けしました。人それぞれの考え方、しつけの仕方ですがさすがに自分の物、お友達の物は区別させて借りる時は言った方がいいと思います❗

コメント

ままり

えっそんな親いるんです😱ね?!
ほたるママさんが"しつけはちゃんとした方がいいです"とピシッと伝えたところすごくスカッとしました!👏🏻✨
私ならイライラしすぎて咄嗟に冷静に伝えられないかもしれません💦

前に結構な年齢(小学校高学年)の外国人の子供たちが何も言わずに勝手に子供のおもちゃ使い出したの思い出しました。

  • ほたるママ

    ほたるママ

    やはり物事がわかりだしたらしつけていかないと嫌だって思っても成長していくのでワガママのまま成長し社会人になった時に困るのは本人なので私のところではごめんなさい、ありがとうの気持ちを持つという家族ルールを決めて些細なことでも感謝する、些細なことでも謝罪するという簡単なことができない人が多くわが子たちだけでもそういう些細なことを忘れないように常に言い続けています❗いずれ成長し社会人になった時に親に聞いてたら良かったって困らないようにする、それがしつけかなって思います。そしてまともなしつけができない家庭は歴代そうだと思います。長文でごめんなさい❗

    • 11月14日
ばぶりー

ヤッバイ親ですね笑
そもそも他人のおもちゃ使おうとしたら「人のだから使えないよ」って言うし、親が「いいよ」って言ってもその子供が不満そうだったら借りないです😅

  • ほたるママ

    ほたるママ

    そうですよね‼️まず誰1人子どもを見ずに話やケータイに夢中なんて何しに来たのって思います❗

    • 11月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

だいぶヤバイ親子ですね😨そういう人が育てた子供がそういう大人になるから負の連鎖なんですよねー…